おはようございます🥱✨





結局、居間に転がって朝を迎えました _(:3ゝ∠)_気づき

変な時間に雪かき(1回目)しちゃったもんで、パッキリ目が冴えちゃって…



①【23:00】およそ20cm!
父ちゃんが24:00に起きて出動するので、その前に一発片そうと思って雨雲レーダーを見たら…
良い感じに雲が抜けていたので、軽〜く1時間上差しキラキラ

気温は−3℃、重いかな〜と思ったら…

グラニュー糖🤣

父ちゃんが一生懸命に運んでくれたのに…
雪山again (艸д゚*)ハッ

終わって家に入ったところで、急激に風向きが変わったらしく…
横殴りの吹雪🌪
そんな中、父ちゃんは出動 ( ̄^ ̄)ゞアップ

AM2:00頃に市の除雪が入りました。

各々のオペさんの腕はさておき、今年は会社の体制が変わったのかな〜?

例年に比べて、わりとこまめに入ってくれる気がします。


②【6:00】20cm程度!

ちょっと寝坊したけど、①よりは風に吹きつけられた雪が重くて約2時間。

ご近所さんが…
これから、この倍降るとさ!!!
そう脅すもんで、ジム男をズラして上に上に積み上げて場所を確保しておいた。

とっくに、母ちゃんの背は超えとります🤣笑い笑い笑い

ただ正直、思ったほどの雪の量じゃないかな。



とりあえず汗を恐ろしくかいたので、白湯で水分補給しながらブログを編集中ですが…

今朝は【レモンの蜂蜜漬け】入り🍋


ヘトヘトの我が家に、こんな素敵な幸せ陣中見舞いが届いたの💕
じろさん、Thank youです🫰🏻ラブラブ
3個だけ、重曹で洗って輪切りにしてCOSTCOの蜂蜜に漬けました!!!国産レモン最高アップ
マジで身体に沁みるわーーーーー💓

去年の兎に続いて、今年も宮島の厳島神社さんの【干支杓子】を送ってくれました〜。
母ちゃん達は、この時期絶対に伺えないから…
本当にありがたくてね(泣)
我が家の縁起物コーナーに並べさせてもらったキラキラ


とりあえず…
今日の母ちゃんのお仕事は、昼前の出勤時間まで様子見ということになりました。
さてさて、どうなりますかパーゲラゲラはてなマーク


一応、風で停電の危険もあるって言ってたから…
父ちゃんが出動する前に、レインボーストーブとキャンプ用のバッテリーを用意して行ってもらった!!!
備え有れば…

さて、あとどれくらい雪かきをしなくちゃいけないだろうか〜(泣)


ご安全に👍🏻気づき