おはようございます🫡✨





真夜中から、親の仇の如く降り始めました!

ほどほどにして欲しいところですが、今週は木曜日まで空が相当不機嫌雪だるまピリピリ

まだ右肩が本調子じゃないのよ〜汗

常時痛いというわけではないけど、ちょっとハードに使うと熱を持つ。


亜脱臼の整復後は、安静にさえしていれば1週間ほどで痛みも治まるらしいけど…

とても見て見ぬふりはできそうにない降りっぷりだったので…

わかる〜?!

ママさんダンプの形のまま、置かさるほどシットリとした重たい雪なのさ💢

あっ、うちのはママさんダンプよりジャンボな【パパさんダンプ】なのと…

置かさるって、バリバリの北海道弁www

2時間強の闘いを終えて、ただいま大谷さんを見習ってアイシング中🧊
ここまでじゃないけどね〜バイバイゲラゲラ笑い笑い笑い

デジャヴピリピリ

今日は、事務所までどのくらいかかるべかね〜🤣汗

そう、母ちゃん今日から3連勤!

先週ほどの降り方じゃないから、なんとか行ってくるさ〜www

予報だと明日・明後日の方がヤバいから、またやらなきゃいけない事だけは一応済ませて来ようと思ってます。



昨日は、用事があって作業場に行ったんだけど。

道路状況も最悪よ〜(笑)

べっこう飴みたいに凍った路面に、きび砂糖がガッパリかかってる感じでさ〜キラキラキラキラキラキラわかるかな〜?!

タイヤが取られて、走りづらいったらないわけ!

なるべく、大きな道路を通って行くようにしようと思ってるけど事務所前の道は相当ヤバそうだ。



昨日の父ちゃんの夕食は…

野菜たっぷりつみれ鍋 鍋
かっこよくいうとね(笑)
とにかく野菜をブチ込んだ!!!
白菜・舞茸・エリンギ・えのき茸・ほうれん草・鶏つみれ・水餃子❇️
カボスぽん酢でサッパリと。

夜中じゃなかったので、十六穀米と…
鮮度抜群のやりいかが売ってたので、久しぶりに丸ごとさばいたよ〜!
足は塩麹に漬けてある。
下に敷いてるのは昆布ね〜。 
お義父さんがイカ刺し好きだったから、結構捌いてきたけど…やっぱり真いかのブリッとさが恋しいね。
やりいかは優しい💓

あとは、最近父ちゃんお気に入りの…
手作りヤンニョムセウジャン🦐
刺身用の赤海老を、キムチの素に漬けて2〜3日後が1番美味しくて食べる時にゴマ油とゴマをトッピング。お酒にもご飯にもGOOD!
※スーパーダイイチで売ってる、甘口のキムチの素と桃屋のキムチの素を混ぜて好みの味加減にしています!イチから作りたいんだけど、唐辛子のチョイスが難しくてね。
辛味よりも、旨味の強い唐辛子を募集中です🌶


とりあえず、お風呂に入って片づけたら…
父ちゃんのご飯用意しておかないと、この降り方だと下手をすると帰って来るの夕方かもしれんな〜。
どんだけ降るんだべーーー❄
まぁ、降るべきところに降ってるからヨシとするけどさ〜今日は北陸・上越も危険な予報がついています。
皆さんもお気をつけて注意