おはようございます🤗✨






居間で行き倒れていた父ちゃんに、ホカホカの布団を譲って。いつも通り歯磨き➡水分補給(白湯)お茶


外は−8℃…

まらシバレてる〜|ू・ω・` )雪の結晶

今日は関東・甲信に大雪予報、能登半島地震の被災地には大雨警報が出されています注意

その低気圧が夜にはコチラにやってくるらしい。

ヘトヘトの父ちゃん達には申し訳ないけど、被災地周辺で暴れないでさっさとコッチに来りゃ〜良い!

大歓迎ではないけどさ〜戦う術はあるからさ。


夕べ、母ちゃんが肩をいためた子を排雪しに来てくれたのよ〜。
※【腹をいためた子】的に言いなさんな!

なんと!
大型ダンプ1台分あった🤣笑い
しかもギリギリ、無理しゃり積んでもらったよ。
そりゃ〜亜脱臼もするわ💥 
ただ、家の雪山を片すと雪が降る雪だるま

何となく気づいてはいたけど、また雪山育て頑張ります!※だから子育てみたく言うなーーーっ。



1番若いオペ君も、もうヘトヘトでね。

夕べもThanksおつまみ生ビールキラキラ

豚キムチ・麻婆豆腐・揚餃子・漬け玉子❇️


父ちゃんのお疲れ鍋は…

豚ばら巻き巻き鍋 鍋キラキラ
鍋にもやし1袋を敷き、白菜・人参・ニラ・えのき茸を豚ばら肉で巻いた物を並べて隙間にしめじとエリンギ。食べる時に昆布水で煮て、カボスぽん酢でサッパリとキラキラキラキラキラキラ
いつもは少し具材も残してる事があるんだけど、今朝はスッカラカンになってたから口に合ったんだべね〜💕良かった!良かった!

そろそろ1回休みを入れるのかと思ったら、今夜も夜間排雪だって。
ただ、雪の降りあんばいを見て除雪に切り替わる可能性は大いにあるので状況判断ですね。


母ちゃんはというと…
叔父の四十九日法要に行ってきますピンク薔薇
とはいえ、自宅でやると言うので両親を乗せて行ってきます。家の前の状態もどれだけ車が来るのかもわからないので、ジム男だな。
※ジムニーならどんな状況でもなんとかなると思っとる(笑)
本当は父ちゃんも行きたいところだろうけど、睡眠時間を削るわけにはいかないので叔父には許してもらいましょうお願いわかっててくれてると思う。

ヨシッ!お風呂に入って準備するかな〜♨️