おはようございます🥱✨







ふわふわした雪が静かに優しく落ちる朝…

慌てて天気予報で、今日の雪あんばいをチェック!

昼頃まで雪マークが並んでいるけど、軽い雪かきで済む程度で終わってくれるとありがたいお願い気づき


右半身の反抗期ピリピリ

右首後ろの張り・右肩の痛み・右背中の違和感・右手首の痛み・右股関節のつまり感。

お姉さんも、アチコチ探ってくれていたんだけど…

「コッチが痛いのにココは張ってない…ん?…なんでだろう…あ、コッチかな?!」と、とにかく一生懸命に原因を模索してくれました。 


右腕を探っていた時に

「あ〜これだ!えっと…亜脱臼してますよ、右肩…」

亜脱臼???

「整形いかないとダメ?!」
「いや、脱臼してるわけでは無いので今から整復しますね!」
そういうと、特に痛みもなく腕をぐるんと回して元の位置に戻してくれました。
「しばらくは無理しないで下さい。癖になるし、もし万が一痛みが酷くなったら病院に行って下さいね〜!多分、大丈夫だとは思いますが…
不思議な事に肩の整復の後、あれだけ張っていた右背中の痛み・手首の痛みが緩みました。
やっぱり元から叩かないとダメなんですね〜汗
今朝も、右肩には特に痛みはありません。
しばし様子見という感じです パー笑い泣きキラキラ

※ラキママからも、癖になるから〜って言われた〜(泣)


ポンコツだわ🤣笑い

きっと、若い時はも柔軟性があって元気だったから多少のズレも自然に元に戻せてたんだと思う。

これも【老い】だわよwww


ただ…

雪かきって相当ハードなのよ!!!

エアロビよりハードなんだから(笑)
とにかく、しばし安静にして次の雪に備えなくちゃね〜おいでゲラゲラ笑い笑い笑い

昨日は日中〈お手伝い排雪〉、そして夜は契約先の〈夜間排雪〉だった父ちゃん。

いよいよ、ドーピング始めましたwww
しかも今年はPREMIUMキラキラキラキラキラキラ
今日は〈夜間排雪〉だけなので、夜中帰って来て久しぶりにビールを呑んだみたい生ビール
夜食は、今年もメイン鍋
牡蠣の中華鍋にしました!
白菜・舞茸・しめじ・帆立・牡蠣・ニラ❇️
野菜も取れて胃にも優しいし、暖まるから寝る前にはベストみたいです。

そして…
先日のニュースで知った初耳情報⤴️
5400km💥
東京からの直線距離だと…

うちの父ちゃん達は、道路除雪じゃないけど。
道路除雪に、その他除雪業者を加えると…
一体、どのくらいの人達が雪に怯えているんだべね〜???
数えてみたい気もするわ〜(笑)

あらら…
ふわふわと5cmくらい積もってきたぞ〜(泣)
母ちゃんは手負いなんだーーー!
ほどほどにしておくれ〜(泣)