おはようございます🥱✨






静寂に包まれた朝…

寝室は湿布臭に満ち溢れ、つかまり立ちがやっとの満身創痍の身体。

終わったか…
連日の大雪に、降る雪が尽きるか身体が尽きるかくらい大袈裟に考えていたけれど。
何とか今回の冬の嵐を乗り越えた模様🌪ハッ

昨日の朝の雪かき後、家の事をして仕事に行く準備をしながら外を見ると…

さっきと同じだけ積もっとる💥

あれだけヒーヒー言いながら片づけたのに、またかーーーっ!と思ったところでプチッと母ちゃんの気持ちが切れましてね。

「休んでも大丈夫だべか?!とIKKO上司に連絡を入れたところ…

しばしの沈黙の後「大丈夫にする!頑張って〜!」と、無事にお休みになりました。

だって、置くところが無くてクジラの尻尾がグイッと玄関先にカーブしたもんさ〜(泣)

無論…

この後は右手首に数枚の湿布を貼り、居間に身体を横たえながら父ちゃんの帰りを待ちましたが。

父ちゃん達も大変だったの!!!

夜中から順番に契約先を回るんだけど、午前中も降り続いたもんで…

軒並み【2回入り】の要請が続き、帰ってきたのはもう夕方になってから。


とりあえず用意していたキンパ石狩汁の他に、餃子を焼きました。

上手に羽付きで焼いたのに、綺麗に並べる体力が母ちゃんには残っていなかった(笑)

その後、父ちゃんは6時間ほと寝れたかな?
12時に再び出動❗
雪は降ってないけど、前日の後始末へ。
今夜は完休にしたみたい。
一晩ゆっくり休んで、木曜日から夜間排雪
金曜日は昼間お手伝い排雪して、夜は契約先の排雪。
土日も排雪祭り。
この雪で【雪捨て場】も大混雑だろうから、どれだけ進むかわからないけど週明けには雪予報がついてるので大忙しです。


母ちゃんも心からくたびれちゃって…
自分の夜ご飯は、韓国料理屋さんのオモニからお土産にもらった【ヨル(熱)ラーメン】の辛さに救いを求めたよ🍜炎



今日は仕事に行かねばならぬ💪🏻キラキラ

プラス気温になるし、道路の除雪もどこまで削ってる

わからないので時間かかると思うけど。

父ちゃんが休みなら、時間の制約も無いからのんびり行ってきます⤴️


まぁ、母ちゃん地方はまだ良い方だと思うよ〜!

もっと積もったところもあるしね。

あ、燃料満タンにして行こうっと!!!!!