おはようございます😀✨





昨日の雪かきが祟ったか…

夜中に父ちゃんを見送って、バタンQ[▓▓]_˙³˙)_

7時少し前に、ようやくベッドから離脱して《燃えるゴミ》を投げに行って。

ようやく白湯を啜っていますお茶


昨日と同じなら、あと2時間ほどで夕べも出動していた父ちゃんが帰ってくる!!!

連日出動なので、体力だけは落とさないようにご飯はシッカリ食べてもらいたい。


でもね、母ちゃんとこは、まだまだ甘かったハッ

小樽〜💥
一気に69cmって、尋常じゃないっしょ!
小樽の雪捨て場が大忙しってニュースを見て、ハッと思い出したわよ おいでおーっ!気づき

小樽の雪捨て場=海って知ってた?!
こんな感じで車をバックで海際につけてダンプアップして捨てるんだよーーーっ。
お魚さんもビックリだわね〜うお座ハッ
(※写真はお借りしました!
札幌だと、これ以上は入れられませんって【満タン閉鎖】する雪堆積場もあるんだけど…
ある意味無限じゃん ( ̄[] ̄;)気づき
海は〜広いな〜大きいな〜♪
頑張れ!除雪屋さん!



とはいえ、母ちゃん地方もそこそこ降っただよ…
トドくらいだったのが… 
夕方にはクジラくらい🦭🐋
まぁ、これが本来の景色だもの。
今までが降らな過ぎだったからね~!

多分降らなくても、明日から排雪作業。
しばし、父ちゃんにも頑張ってもらいましょ❤

昨日の父ちゃんの【ホタテフライ定食】キラキラ
くぅーーーっ、今見ても旨そうじゃん❗
十六穀米・酢玉ねぎ・赤海老の頭の味噌汁・銀だら醤油漬け焼き・ホタテフライwithキャベツの千切りとポテトサラダ❇️

しばらくは、正月の遺産で暮らしておりましたが…
うま煮も完売上差し気づき
いよいよ今日は、買い物に行かないといけないです。
銀行もだな!!!



昨日の雪かき中に、久しぶりに顔を合わせた※ネギのおばちゃまに…
「相変わらずお元気ね〜💓」と言われたんだけど、そんなに騒がしかったべか?!(笑)
途中から暑くなってしまって、ダウンを脱ぐか否か悩みながら無事に完了⤴️
ここで半袖になってたら、また何を言われるかわかったもんじゃないwww

あ、ネギのおばちゃまは我が家から数軒離れたお宅のちょっとお上品な奥様で…
申し訳ないことにお名前がハッキリわからないの。
表札も2つ出てるからどっちかわからん。
昔々にネギの苗を頂いた事があって、それからコッソリとネギのおばちゃまって呼んでる!
他にはもう亡くなっちゃったけど…
サニーレタスの苗を下さったサニーレタスのおばちゃんや、とても上手に薔薇を育ててらっしゃった薔薇のおばさん
まだご顕在なところで言うと、庭に梨の木がある梨のおばさん
名前覚えろ🤣
もちろん、ご本人には言わないよ〜(笑)
でも今更さ〜お名前は〜とも聞けないし…
とりあえず困ってはいないので大丈夫パーゲラゲラ笑い


15時頃には雲も抜ける予報だったのに、降るわ降るわwww
結局、晴れてからもうひと踏ん張りして今朝のお寝坊に繋がりますパーゲラゲラ笑い笑い笑い

今日もチロッと雪マークが付いてるのよね|ू・ω・` )汗
明日は晴れマークだけど、エラい寒いらしい。
最後のお正月休みを有意義に使います!!!