おはようございます😀✨




久しぶりに4時半から起きてます (* ̄0 ̄)/ 気づき

昨日はやる気の浮き沈みが激しくて、思ったほどやりたいことがしきれなかった!

やはり、朝型人間としては午前中勝負でしょキラキラ

今日は洗濯しつつ、各収納の整理をしようと思ってます。


蒲鉾探しに力を注ぎ過ぎたんだわ〜www

無事捕獲 ( •̀∀•́)۶ハッ
蟹・肉・お刺身・数の子などのセンター級のアイドル達には目もくれず、蒲鉾コーナーに突き進んだ母ちゃん。
無い!無い!ウソ、無いの?!
ズラッと並ぶ蒲鉾の中、こんな鮮やかなピンクグリーンを見つけられなくてさ〜。
こりゃ、次のスーパーに移動した方が良いかなと諦めかけたその時❗❗❗
あったーーーっ💥💥💥
高級蒲鉾の間に埋もれるように、ヒッソリと…
全回見つけた〈カステラかまぼこ〉と共に、我が家のキャンディーズ揃い踏み💓
本来、そんなに珍しい物じゃないのよ。
正月前には近所のスーパーでも見つけられるハズだったのに、やっぱり大きいスーパーじゃないと事足らないか…
これで我が家の旨煮を仕込める!
母ちゃんが嫁いで来た時には、諸事情によりすでに独り身だったお義父さん。
ナス味噌とかはお義父さんから教わったけれど、旨煮は「〇〇(義姉ちゃん)に、教えてもらって〜」と言うことで母ちゃんの旨煮の基本は義姉ちゃんです お母さんラブラブ
筑前煮スタイルなので、特に難しくは無いのですが材料を入れるタイミングに少しだけコツがある。
父ちゃんは旨煮が大好きなので、今年も美味しく作りますよ⤴️⤴️⤴️

めんこいっしょ鏡餅
数年前に一目惚れした、札幌のガラス工房の鏡餅!
玄関のしめ飾りは、今年も金色の物をチョイス。

天気さえ良ければ、年明け2日に新年会を予定しているのでコレを探してきた上差しハッ
正月はボートゲームっしょビリヤードビリヤードビリヤード
中1から53歳まで、みんなで楽しめるハズ(笑)
ただ、絶妙に天気予報が怪しくなってきたの。
十数年ぶりに大晦日出動なんて事、無いべね〜汗


そうそう、昨日ドラッグストアーに立ち寄った時に見た異様な光景のお話。

【風邪薬】のコーナーに15〜6人の人だかりピリピリ

母ちゃんは、父ちゃんの栄養ドリンクを補充する目的だったんだけど。

皆さん顔色も悪く、カゴには栄養ドリンク・風邪薬・冷えピタ・スポドリが…


ところがね、マスクはしてないのよ(笑)

ちょうど、母ちゃんの前に精算してた男性も凄い咳をしながら風邪薬を買ってたんだけど…
『すぐ効くのか?すぐに効かないと意味ないんだわ💢』
理不尽に完全防備のレジのお姉さんに詰め寄ってたんだけど、お姉さんが気の毒でね〜(泣)
仕事してる人は【守る】しかないもんね…
母ちゃんの番になった時に『すみません、ちょっと失礼します』って、レジの下でアルコール消毒をしてたもんで『大変ですよね…受け身ですもんね…』と声をかけると半ベソ状態。
直前におじさんに詰め寄られてる事もあるんだけど、本当に可哀想だった。
そりゃ〜、もうマスクの義務は無いけどさ。顕著に風邪症状があるならしてもらわないとね〜ムカムカ
帰宅後、念入りにうがい・手洗いをしました注意



うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
ヨシッ!まずは食材パントリーから整理しよう⤴️

今日も色々ご安全に🕊