おはようございます🤣✨





布団から離脱するのが大変になってきたーーーっ![▓▓]_˙³˙)_デタクナイ…

そこまで冷え冷えの朝ではありませんが、アラーム2回目で渋々起き上がりました。

恐らく、身体もようやく秋冬仕様になってきたんだと思われる。

モコモコ毛布の実力が最大限に発揮されております。






昨日は、お久しぶりの歯医者!
数日前からの、下の前歯の違和感…
結論から言うと…
虫歯ではなく、歯根の周辺に炎症が。
恐ろしい事に、その炎症部分をチョビ切開して膿を出すという。少し腫れてはいたけど、痛みも無いし化膿してるとまでは思ってもいなかった(泣)

ちょっと〜痛いですよ〜。 

ま、麻酔は…

もちろん麻酔はしますよ〜!
でも炎症起こしてるから、その麻酔自体が痛いかな〜。

くっ…頑張ります…
とはいえ、母ちゃんが堪えられないほどの痛みという訳ではなく数分で処置は完了。
化膿止めの抗生物質と痛み止めを処方してもらって帰ってきました!
酷くなる前に予約して良かった〜泣
前の母ちゃんなら、限界になるまで我慢してたかも。
帰宅後、すぐに痛み止めを飲んで。
抗生物質が食後になっていたので、簡単に残り物を食べてお薬を飲みました。
次に人間に産まれて来る事が許されるなら、物心がついた瞬間に念入りなデンタルケアを始めたい。
次は1週間後、経過観察です ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )


さてさて…
今週は月末なので、今日から2連勤!
今日は上司が有給休暇。多分、ゴルフだなゴルフ

ということで…
5日間は毎食後に抗生物質を飲まないといけないので、ファスティングはお休みです。
週末の摂取カロリーを無き者にしたかったけど、ここはシッカリ服薬生活薬




では、日曜日のお話を上差し気づき

【ラビスタ函館ベイ】【センチュリーマリーナ函館】【函館国際ホテル】といえば、函館朝食戦争の3大ホテル。
新たに出来たホテルが加わってで勢力図が変わってくるみたいだけど、テレビなどでも特集を組むほどの賑わいぶり。
今回は、函館国際ホテルに宿泊していざ!討ち入り!と意気込んでいたのもつかの間…
朝のブログ投稿を済ませた後で、お腹に異変がピリピリ
下している訳ではなく、消化不良というかなんというか何か変な感じ。

それでも先輩達と待ち合わせした時間になったので、朝食会場に向かったところ…
25組待ち😧汗
会場入口の機械で整理券を発券して順番に呼ばれるらしく、かなりの待ち時間になりそうガーン
※初めて利用したホテルだから、システムを知らなかったのよ。
チェックインの時に教えてくれたら、先に整理券取りにきたのにさ〜少しばかり不親切。
母ちゃん達は別に出発時間に制限が無かったから、ゆっくり待てたけど…
ツアーとかで出発時間が決められてる人はヤバいよね。お金払ったのに、食べれない人もいたと思う。
とりあえず40分ほど待って、ようやく案内されましたが…
母ちゃんのお腹が限界ピリピリ
先だって話した通り、下している訳ではないけどお手洗いで踏ん張ってようやく少しだけ回復。
最後にヨーグルトだけ食べて帰って来た。
だから写真も撮ってないのよ〜おいで笑い泣き汗

体調云々もあるけど、品揃え・サービスに母ちゃんの好みをプラスした感想だと。
【センチュリーマリーナ函館】の圧勝かな🏆
写真が無いから、センチュリーマリーナ函館の公式サイトの写真を借りた!

あと1つだけ言わせて頂くと…
宿泊者だけでも朝食バイキングこなしきれてないのに、宿泊者以外も受け付けているという不思議。
宿泊代金に含まれてるのに1時間半待ちとかは、ちょっとありえないかな〜。
シーズンオフならわかるけど、ハイシーズンの満館とかはやめた方が良いんじゃなかろうか…
最近のホテルは、混雑防止の為に大体の朝食時間をチェックイン時に決められるところがあるんだけど。
なんか上手くできないもんかな〜。
お部屋はめちゃくちゃ気に入ったので、またリピートするとは思うけど。
次からは〈素泊まり〉で良いかな〜。



チェックアウトして、いつもの海鮮市場に爆買いに行ったパイセン達(笑)
これじゃ少ねぇよな…
十分ですよ〜(笑)
母ちゃん達はここでは買い物無し!

その後、持ち帰り予約していたラッキーピエロとハセストに立ち寄ってお買い物。
※このハセスト可愛いよね〜。金森倉庫群そばのお店で、記念撮影してる人も多かったよ!

次に向かったのが…
母ちゃんリクエストの肉まん専門店キラキラ
ちっちゃなお店なんだけど、角煮まんと黒豆まんが気になって買ってきました。
小さい小さい肉まんだけど、1つ90円。
角煮まんは、目の前でお肉を挟んでくれる。
とりあえずラップに包んで冷凍しました。チミチミ食べます(笑)
あっ、この時点で母ちゃんのお腹は復活しております🤣笑い

朝のデザート食ってない!
そんな鶴の一声で、湯の川にあるコーヒールームきくちに直行して…
モカミックスソフトクリーム🍦
さすがに、父ちゃんと1つだけにしました(笑)
消化不良からのソフトは、危険すぎるべさ?!

函館市内ラストに立ち寄ったのが…
アハハハハハ🤣笑い
ハロウィンジャンボ宝くじ、シッカリ買って帰って来たよハロウィンラブラブなんとかひとつ〜!

最後に隣町になるのかな?
前に、ラキママに教えてもらってて行ってみたかったあぐりへい屋で野菜の爆買いアップ
これが欲しかったのよ〜❤
たまふくら❗めちゃくちゃ美味しい枝豆。
白茄子・地物のゴボウ・紫キャベツ・椎茸…
そして初出荷で、残り少なかったクレソン🌱

更に帰り道の仁木町のキノコ王国で、プチトマトやりんごを追加購入🍅🍎
きのこご飯も!!!
疲れたけど楽しかった⤴️

そんでもって、歯茎の炎症ってね〜おいで笑い泣きハッ
何してんだろう(笑)
週末には美容室の予約も入ってるから、のんびり過ごそうと思ってます💓

うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
昨日の父ちゃんの夕食!

そして、母ちゃんの離乳食バイバイ笑い泣き笑い
1〜2日は前歯で噛むのは避けたいので(笑)
Babyと一緒でないのーーーピリピリ
冷凍のエビグラタンも半分!
今日のランチも気をつけないと、まだ傷は癒えておりません。やっぱり口の中だからね〜。



そして今日は、お久しぶりの父ちゃん弁当お弁当キラキラ
二十一穀米(ゴマ塩/梅干し)・豚の味噌生姜焼き(クレソンソテー)・ごま昆布の玉子焼き・銀鱈味噌漬け❇️

今日もご安全に🕊