おそようございます😙✨






頭の回転が悪くて

ブログがまとまらない_( :⁍ 」 )_


脳みそも完全に週末を満喫してるらしい…

朝から珈琲を淹れて、カフェインブースト中。


母ちゃん地方は、少し風のある薄曇りの朝!

予報だと最高気温は23℃、今は18℃くらい。

いつも通りに歯磨き→洗顔→フェイスパックを済ませても、全く脳みそ起動せず…

こんな日も

あら〜な🤣


諦めての、のんびり投稿をお許し下さい❤





昨日はお風呂掃除にも気合いの入る、とても清々しい1日でした!

これぞ北海道ーーーっていう爽やかな気候🌿

小掃除中掃除は気がついた時にするんだけどさぁ〜。いわゆる大掃除は、ヤル気と根気がすこぶる必要になってくるわけおいで笑い泣きアップ

どうしても取れない汚れってのがあってさ、いくら漂白剤を使って渾身の力を込めて擦ってもビクともしなかったのが床汚れピリピリ
黒ずみってのかい???
ムカついたもんだから、ホームセンターで1番効きそうな洗剤を買ってきたんさ!
腕前を拝見!




風呂床が、ホワイトボードやぁ⤴️
スプレーして30分くらい放置してから、ブラシで擦ったらあら不思議💕
ジャバまで済ませて、感動のお風呂掃除完了!

夜、父ちゃんが入る前に…
足洗ってから入ってね〜(笑)
これから風呂に入る人に言うか〜???って話だけど、父ちゃんも床の真っ白さに…
本当ソレ☝気づき
風呂場を覗いたら、一生懸命足洗ってたパーゲラゲラ笑い

お風呂の床の黒ずみは、石鹸カスや皮脂汚れが合わさって頑固になったものらしいから。
父ちゃんの足裏が汚れているからでは無い事を、ここに記しておきましょう(笑)


精も根も尽き果てて、夜ご飯をどうしようかと思っていたら…
父ちゃんが近くの肉屋で色々買ってきてくれたので、緊急焼肉とあいなりました焼肉
美味しかったんだけど、絶賛歯科治療中で噛み合わせに難ありな状態だったもので…
早朝から胃もたれでもんどり打った母ちゃんです( ˙灬˙ ก)
寝不足だからかな?頭回らないの…

金曜日はグリーン達のお世話!土曜日はお風呂と洗面所周り!
さぁ、今日はどこに手をつけましょうかね💕



うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
とりあえず、日焼け止め塗ったからカーテン開けるかーーーっアップアップアップ

今日もご安全に🕊