おはようございます🤭✨





母ちゃん地方では、今日運動会を予定している小学校が多いらしい!

昨日の夕方からポツポツと降っていて、今朝もまだドンヨリはしていますが…

9時頃には晴れて、最高気温も25℃。

決行する感じかな?

昔は、朝に花火でお知らせがあったけど、今はどうなんだろうね。パンパーーーンって花火


とりあえず、歯磨き→洗顔→フェイスパック。

そして久しぶりに、朝イチのストレッチキラキラ

んー«٩(*´ ꒳ `*)۶»ーっ!







昨日は、半日かけて我が家のグリーン達のお世話をしていました🌿

心なしかみんなイキイキしてるアップ

残念な事に、買ってくる土の量を見誤って数鉢はお手入れできなかったけど…

土替えしない鉢は〈追肥〉して葉っぱを剪定。

手狭になった鉢はひと回り大きい物にお引越し。

水耕栽培で根を出したモンステラも鉢に植え替えて、各配置場所も少し変えてみた⤴️


【玄関】にはユッカ一鉢と小さなクワズイモを一鉢置いてたんだけど、モンステラに変更!




いただき物の薔薇も、やっと植え替えできた〜🌹

いただいた時から、なんだか懐かしいと思っていたんだけど。ようやく思い出した!!!
コレ下矢印
建て替える前、家の一角にあった蔓薔薇。
色も花の大きさもよく似てるのよ〜💓
建て替えの時に、義兄ちゃんと父ちゃんがトゲで傷だらけになりながら義兄ちゃんの家に移したのよね〜。
なんか、おかえりって気分🌹

そして…

いよいよ…
手を出した🍅
昔は庭で作ってたんだけど、ちょっとやってみっか〜って思って。昨日、苗を買ってきました!
しかもさ、トマトの苗のコーナーにいたおじいちゃまに選んでもらったんさ〜おいでゲラゲラ笑い笑い笑い
「コッチの方が良い!」
全く知らない方なんだけど、ここは人生の先輩に託してみようかなって(笑)
成らなかったら、おじいちゃまのせいにしてやる〜🤣笑い 
サントリーの純あま・KAGOMEのあまたん・KAGOMEのあますぎちゃん🍅🍅🍅


ストレッチしてたら晴れてきた☀
土いじりは一旦お休みして、今日もアチコチ片して行こうと思ってますキラキラ
年がら年中片してるけど、年がら年中散らかるのよね〜(笑)


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
まずは、お風呂からの風呂掃除やっちゃうかな!

今日もご安全に🕊