おはようございます🤭✨





炊飯土鍋の前に椅子を置き、洗顔後の朝パックをしながらお弁当の準備中パック気づき

残り20分の蒸らし待ち!



 買えたぁーーーっ🥚

(๑・ ᎔ˇ・。๑)


そんなの簡単に買えるわよ〜!

そう思っている、そこの貴女💓


札幌卵戦争継続中⤴️

銀行まわりを済ませて、スーパー開店の15分前に着いたの。それでもすでに行列できてた!

母ちゃんの前に15人くらいかな…

ふと、振り返ったら母ちゃんの後ろには30人以上の待ち人がピリピリ

日本人って凄いな〜って思ったのが、開店後もこの行列を守り玉子コーナーまで列を成して進むって事❗

たった1人の御婦人を除いて…

先頭に並んでいるお年寄りをかき分けて、我先にと列を乱して走っていったからーーーっ💥

最近は〈1家族1パック〉とか〈1人1パック〉ってところが多いんだけど…

抱っこしてる赤ちゃん(5か月くらい)に、無理くり卵パック抱かせてるママさんもいたーーーっおいでゲラゲラ笑い笑い笑い

よほど卵が必要なのね…
色々あるわよね、責めはしないわ。うんうん💓

オープンと同時に卵コーナーに向かって行列は進み、卵を確保してから他の買い物をして。
結構な量が積まれてたんだけど、会計を終えて覗いてみたらスッカラカンハッ
255円に消費税!
これで、お弁当の玉子に困らないチョキ笑い泣きお弁当

ブラジルの養鶏場でも〈鳥インフルエンザ〉が出たっていうじゃない?!
マヨネーズの為にブラジルから卵を輸入するってニュースを見た気がするんだけど…
マヨネーズもヤバいかい?
まぁ、日本だけで出るのがおかしいとは思ったけどさ〜。困ったもんだわね。



昨日は、後輩君のお誕生日お祝いケーキ
平日だし子供達も部活や野球の練習だと思ってたので、プレゼントだけ届けようかと思ったら…
「全員空いてます💕」と嫁ちゃん。
ならばと、近場の居酒屋さんに行ってきました!

いつもお刺身なんてそれほど興味を示さない息子君が「刺身旨〜い!」と食べてる姿を見て…
「○○〜大人になったね〜!」
そう母ちゃんが言うと…
全員ニヤニヤ😙
「ホレ、報告しなさい!!!」

んんっ?!なになに?!

「俺、彼女できた❤」
えーーーっ(泣)
えーーーっ(泣)
写真も見せてもらったけど、素朴な感じのかわいいお嬢さんお母さんラブラブ

普段からとにかく素直な良い子なんだけど、こんなに爽やかに報告をしてくるとは…

「どっちから?」
「俺から告白した〜💕」
キャーッ!
オオーッ!

中学生の恋…
「つき合うってさ、何すればいいの〜?!」
えーーーっ❤
おーーーっ❤
「一緒に帰ったり?映画行ったり?交換日記とか〜。もう忘れたよね、中学生の頃の事なんて…」
「文通とかか?!」
「スマホあるし(笑)」
途中、時代の移ろいに娘ちゃんに笑われながらも息子君の青春話にワイヤワイヤキラキラキラキラキラキラ

息子君の恋バナにはノリノリの後輩君ですが、娘ちゃんに彼氏ができても絶対に許さないらしい(笑)
大変だな〜バイバイ笑い泣き笑い

そして、毎度飲み会で…
「今年こそはキャンプに行きたいのよ〜!」と話し出す父ちゃん。
自分で行きたいのにスケジュール調整まではしないで終わるので、半ば強引にキャンプの予定も立てて来ました。
「毎回話だけで終わってるよ〜」って言ったらちょいとムッとしてたけど、本当の話だもん。

全員の仕事・子供達の学校・部活・硬式野球の練習・大人それぞれのつきあいなどなどを考慮しても2ヶ月先しか都合が合わなかったけど。
言ってるだけじゃ今年も行かないで終わるのよ・:*ゞ(∇≦* )気づき気づき気づき
なんたって、都合を合わせたって2ヶ月先なんだからーーーっ(笑)
行動あるのみ❗
仲良し夫婦だけど、時にはちっちゃないざこざもあるよって話です💕
ただ、ちょうど良かったのは娘ちゃんの誕生日に近いからバースデーキャンプができそうですねお祝いケーキ





うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル

今日の父ちゃん弁当お弁当気づき
鶏照り焼き丼&錦糸卵&紅生姜・崎陽軒のシウマイ・塩鯖焼き❇️

今日もご安全に🕊