おはようございます🥱☔





雨音はショパンの調べというには、ちょいと激しめな旋律かな?! 

時折、ゴオォーッという強風が吹きつける雨降りの朝を迎えました。ストーブやエアコンの必要はないけれど、多少ヒヤッとしています。


昨日、洗濯(外干し)を頑張った自分を褒めなくちゃ…

シーツ・毛布・枕・日々の洗濯物、朝から順に干して夜は柔軟剤の香りに包まれて眠りました。

ついでにクローゼットの整理をして、処分する物を分別。あと少し整頓が必要なので、頑張るか…

天気が悪いと気分が乗らないからね〜バイバイ笑い泣き汗

ヤル気出たら、かな(笑)




そんなこんなしていたら、急に宅配便のトラックが家の前にとまりました❗

頼んだものは特にない…

んっ?!

送り主は【さすらいのトラック野郎】🚛DASH!DASH!DASH!

たくさんもらったから、お母さん助けてーーーっ🆘

オホホホ💓
ホタテちゃん❗
取り引き業者さんからもらったらしいんだけど、彼にとって貝とキノコは敵ピリピリ
どう頑張っても食べられないんだって(笑)
嫁さんに捌いてあげて食べさせたけど、限界に達して送って来てくれたーーーっ⤴️⤴️⤴️

優しいしょ、自分は見るのも嫌なのに嫁ちゃんにこうやって食べさせてあげたんだと。
嫁ちゃんから写真送られてきた📸
てか、丸ごとが道産子流🤣笑い
なぜ、新聞が敷かさってるのかは謎(笑)

さすがに母ちゃんは半分に切ったけど、切るとしても縦半分だよ!
たまにちょっと良い料理屋さんでも、横半分に切る店があるけどさ。
ホタテの良さを感じるには…
縦切り1択☝
繊維に沿って切らないと、せっかくのブリブリが台無しになるからねーーーっ!!!
なので丸ごとが最上級(笑)
うちはこんな感じ💕
醤油&ワサビに加えて、ゴマ油&塩コショウ。
激しく旨かった⤴️
せっかくなので、車庫で炭をおこして在庫のホルモンやらを焼いて食べました焼肉
今年は稚貝も結構もらってるから、今の父ちゃんの悩みは【ホタテアレルギー】になるんじゃないかって事(笑)
なるのかな?!


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
さて、久しぶりに朝風呂でサッパリしようかな♨️

今日もご安全に🕊