おはようございます🤗✨







早くも今週ラスト出勤❗

火曜日は配達があったりと働いてる感があったけど、昨日は相変わらずの閑古鳥鳥気づき

てか、閑古鳥ってどんな鳥なんだべか…コケッ!

今日はどうかな〜?!


こちら札幌は昨日からライラックまつりキラキラ

コロナ明けで通常開催となった事。開花の時期がドンピシャなのも珍しいから結構な人出みたい。

行く予定は無いけどね〜バイバイゲラゲラ笑い

あのゴチャゴチャには、さすがに抵抗がある。


その代わり、通勤途中の車の中ではマスクを外すようになりました。

やっぱりマスク癖がついていて、表情が作り辛い気がするんだよね〜。

なるべく口角上げて頬肉上げてを心がけて運転するように頑張ってるよ〜おーっ!拍手飛び出すハート

誰も見てないんだけどさ、見られてると錯覚する時間は意外と大事な気がする今日この頃…

ただ、意外と難しい( ˙ㅿ˙ )

いわゆるコレも、コロナ禍の遺産なんだべね。

どうやってにこやかな表情作ってたべか?!

試行錯誤中なので、対向車からみたら不気味かも(笑)






夕べは麻婆鍋鍋キラキラ

白菜・キャベツ・椎茸・えのき茸・しめじ・ニラ・豚しゃぶ肉・豆腐・ニンニク。

丸美屋の麻婆豆腐の素を使いました💕


今日は父ちゃん弁当がいらないので、のんびりした朝時間。とりあえず歯を磨き、顔を洗ってフェイスパック中パック気づき
そうそう❗最近気にしてやってる事❗
乳化🌟
まずは髪の毛のコンディショナー。
シャンプーの後にコンディショナーを髪に馴染ませるけど、流す前に少しずつ水分を加えてコンディショナーを乳化させてから流す。
これは姪っ子ちゃんから聞いた技!
髪の毛のサラサラ感が違う気がするキラキラ
そして、最も気を使ってるのがオイルクレンジング
化粧をした肌に馴染ませた後、コチラも少量の水分を加えてこすらない程度にオイルを乳化させてから流す!!!
これは本物のIKKOさんがテレビで言ってたの(笑)
乳化しないと毛穴の奥までクレンジングできないんだとさ〜おいで笑い泣き笑い
確かにスッキリ感が違う気がする!
時間があったらやってみてーーーっ❤
久しぶりに、ストレッチして伸ばそうかな〜キラキラキラキラキラキラ


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
今日もご安全に🕊