おはようございます🤗✨





粉砂糖のような雪化粧に…

キリリと冴えわたった空気キラキラ

―8℃に立ち向かうべく、朝から完全武装してゴミを捨てて参りました ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘気づき

今日で北海道全部の地点で、1週間連続真冬日なんだってーーーっ❄
道外の皆さんからすると「いや、北海道なんだから寒くて当たり前じゃーん泣き笑い」って思うでしょ?
さすがの北海道でも、例年ここまで冷え込みが続く事はないのさね〜(笑)
んでもって…
明日・明後日は荒れる予報なんたけど。
そんな日に限って気温が上がるんだと〜おいでえーん笑い
重いべさや🤣
札幌市内も交通障害が起きるレベルって脅されておりますが、開けてビックリ玉手箱プレゼント
どうなりますか…




昨日は、義父がお世話になった方のお宅・義姉ちゃんの家・自宅の排雪⤴️⤴️⤴️除雪業者の特権!

特に料金は発生いたしません札束気づき

燃料代はかかるけど(笑)

うちの前もスッキリしたーーーっキラキラキラキラキラキラ
水・木でまた降るらしいから、雪を積む場所が確保できて良かった汗





「オヤジ様ランチの方〜💕」

旗立てればよかったね〜🇯🇵キラキラ

奥の皿盛りは父がちゃん用で、手前の丼ぶり仕様がオペ君用。オペ君は自宅でのんびり食べる感じ!
下にかつお節をサンドした土鍋炊きご飯を入れて海苔を乗せ、とんかつ(キャベツの千切り)・サーモンの塩麹漬焼き・おしんこ・豚つくね・ナポリタンwithウインナー❇️
あざーっす❤


一昨日はそれほど午前中の腹ペコが酷く無かったのに、この匂いで刺激されたのか…

昨日は腹ペコ過ぎたーーーっ🤣笑い

ブラックコーヒーやお茶で、なんとか紛らわせて〈食べ始め〉の12:00まで耐え抜きましたぜ 🕛


そんな母ちゃんのランチはコチラナイフとフォーク

魔女スープ・あさりご飯・お弁当の残りのナポリタン・冷凍庫の化石軍(チキンナゲット/焼売)。

アーモンドミルク(砂糖不使用)は、箱買いしたのでデフォの食前ドリンク。

発酵枇杷茶を一緒に飲んで、デザートはワイルド食いのキウイフルーツ🥝

半分にしてスプーンで食べた!!!



夜は、父ちゃんが夜間排雪だったので…

軽めのおつまみセットを用意して、母ちゃんは井川遥気分で、久しぶりにハイボールを1杯💕

味噌ラーメンのタレで味付けした味噌ザンギ・ガーリックベーコンのキャベツステーキ・残り野菜のお味噌汁❇️※味噌ダレはサッと洗い流し、水気を取ってから片栗粉で揚げました⤴️
キャベツステーキが激旨🥬
これはまたやりたい!!!
フライパンで焼き目をつけたらお湯を入れて蓋をし、蒸し焼きに。ニンニクとベーコンを弱火でじっくり炒めてから味ポン。
超簡単だけど、一玉食べられそうな感じよ💓





いよいよ

無理だわ🤣

野菜が………いや、きのこが無くなったきのこ

もはや、母ちゃんの身体の半分はきのこでできてるかもわからんきのこきのこきのこ

父ちゃんの食パンも買っておきたいので、買い物に行ってきます。

品揃えの良い職場近くのスーパーに行きたかったんだけど、今週は諦めた。

たまに行くから新鮮な気分なのかもしれんしね♪

安上がり栄養がとれて旨い食材を吟味して参りましょう⤴️⤴️⤴️


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル

我が家はこの時期スキーにはいけない身の上なので全く知らないんだけど…

バックカントリーって、スキー場で許容してる事なんですか???

長野のスキー場での雪崩事故。

北海道でも、旅行客以外で地元民でも同じような事がおきてるんだけど…

ダメなものはダメってシッカリ注意喚起していかないと、まだまだ出てきそうだよね〜(泣)

軽く調べたら山が誰かの所有になっていたら【不法侵入】を問われる事もあるんだって。



せっかく、おかしなウイルスをねじ伏せて命を守って日本に遊びに来たのに…


ダメならダメって、ハッキリさせたらいいのに|ョ・ω・`)汗


パウダースノーが御所望ならば、母ちゃんちに来ればいくらでも…

※横で排雪作業中なので音量注意です!!!

今日もご安全に🕊