おはようございます🥱✨







母ちゃんが一晩育て上げたホカホカ毛布を…

夜間排雪から戻り風呂と食事を済ませた父ちゃんに継承して5時起床!(:3[▓▓] →(¦3[▓▓] z Z Z


いつも以上に気持ちよく目覚めたので…

〈朝専用ストレッチ〉〈太もも裏のストレッチ〉を念入りに済ませて白湯で水分補給中お茶


雪は降っておりませんが、相変わらず―9℃雪の結晶雪の結晶雪の結晶

居間の気温は22℃キラキラ

ポータブルストーブもつけていないけど【Level1】のままで全然大丈夫!だいたい1月には当たり前に【Level2】【Level3】に上げていたから、今月のガス代と、昨年同月のガス代を比べる事がちょっと楽しみ!ワクワク💓

多分、値段は上ってるはず。ただ使った量が多少なりとも下がっていたら我々の勝ちじゃな筋肉


昨日から再スタートした16時間ファスティングは、今のところ問題ありませんキラキラ
午前中の空腹が心配だったけど、なんやかやしてるうちに12時🕛気づき
食べ始めはアーモンドミルク(砂糖不使用)・バナナ。

実は10時頃…

まだまだ起きて来るはずのない父ちゃんが、猛烈な寝癖で起きてきたハッ

「鉄筋屋のユニック動かないって、泣きの電話で起こされたガーン

作業場が近い、知り合いの鉄筋屋のユニック車。

バッテリー弱ってたのかな?2日ほど動かさなかったらしく、この寒さでアウトグッハッ

「しゃあない…ったく…俺は便利屋のオヤジじゃねぇぞーっ笑い泣き

ブツブツ言いながら、予定外に早く作業場へ!

何だかんだ、頼られると嫌とはいえないオヤジなのよねぇ〜おいでゲラゲラ笑い


だもんで、父ちゃんが戻るまで本ランチを待ってたのよナイフとフォーク

14時には帰ってくるだろうと思ってたんだけど…

この母ちゃんの呆れた一言🤣
父ちゃんがバッテリーを確認したところそろそろ取り替え時だということで、うちの出入り業者さんに頼んで新しいバッテリーを手配して。
あとはセットするだけなので本人に任せて、作業場の別のお隣さんの除雪をしてたら「つなぎ間違えてショートしちゃいました」との連絡が入ったらしい。

「まさかよムカムカ

バッテリー自体は大丈夫だったらしいけど、メインのヒューズがブッ飛んでアウトグッピリピリ

それも自分ではどうする事もできないという事で…

今日も10時に便利屋のオヤジ出勤です🧑‍🔧


母ちゃんはココぞとばかりに寝室の掃除と洗濯キラキラ

青空が広がり陽射しも強かったので…

カーテンを全開にして太陽光暖房☀

電気もガスもかからないエコ暖房⤴️⤴️⤴️

相当暖かいよ〜炎


ほんで…

晩の鍋のメンバーを考えながら冷凍庫を漁っていたら、化石化寸前の冷凍アサリを発見!

これはいかんピリピリ

慌ててアサリの炊き込みご飯を作るべく甘辛く炊いて、速攻冷やしたかったので…

比較的温かい―3℃のバルコニーから雪を召喚キラキラ
瞬殺ですおーっ!拍手気づき

この煮汁を素にご飯を炊いて、炊きあがりにアサリをドーンキラキラ
あとは蒸らして出来上がり💕💕💕

父ちゃんが帰ってきた15時頃に、〆ランチの麻婆ラーメンと共に美味しく頂きました〜!!!
ちょっと甘くしすぎたけど、コレが旨かったりするのよね〜ラブラブ

再度確認しますが16時間ファスティングは8時間の間の食事制限はありません。

節度をもった食事量を守れば、何を食べても大丈夫⤴️⤴️⤴️ 

今朝も御立派なUN様がお出ましになったので、今のところは順調です💩




夜は…

味ポン気分だったので、冷凍しておいた肉団子のタネを朝から解凍しておいて。

キャベツ・もやし・エリンギ・人参・長ネギ・豚しゃぶ肉・肉団子のアッサリ鍋にしました〜鍋

もやし以外の野菜は太めの千切りキラキラ

とはいえ、そこそこ肉肉しい🤣

茅乃舎のお出汁を粉末ごと入れて、あとは味ポンでサッパリとキラキラ

本ランチが遅めだったので、取皿1杯分だけ食べて本日のお食事は終了上矢印

毎回、母ちゃんの夕食のタイミングで鍋を作って父ちゃんの食べる時はクタクタになってるんじゃないのとご心配頂いていると思いますが…

父ちゃんはクタクタ派🥬

美酢のみかんを炭酸割りでジュース

今日の〆ランチは、コレに麺つゆを少し入れて…

お雑煮にしようかと…

そもそも、お雑煮嫌いな女が何を言っているのよね〜ヒソヒソ。


安心してください💕

一袋だけうどんが残っておりますのよーーーっ❗

あたくしは、うどんよね(笑)


そして野菜室には、あと一回程魔女スープが作れそうな程度の野菜が残っておりますので…

今夜は鍋をお休みします鍋❌ 

週3〜4回がベストね、飽きるギリギリのライン。



うがい・手洗い・栄養・睡眠・寒気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル

まだまだ各地で寒波の影響が出ております雪だるま

どうぞ、お住まいの地域に応じた対応を!!!


今日もご安全に🕊