おはようございます🫡✨





恐ろしい寒波が来るという噂で持ちきりの1週間の始まり(:D)┓ペコリンチョ気づき

札幌母ちゃん地方の今朝の気温は―7℃雪の結晶

正直を申しますれば…

寒くなるのはどんだけ寒くなっても実はヘッチャラな北方民族でございますバイバイウシシ笑い

この時期にプラス気温とかになられる方が、逆に鬱陶しい。

コチラの住宅はデフォで分厚い断熱材に覆われており、暖房設備も充実しております。

そもそも慣れっこ(笑)

ついさっき、半袖・短パンで車庫に物を取りにでちゃったよーーーっ🤣

なので…

今回ばかりは津軽海峡から上の事は忘れて頂いて、皆々様のお住まいの地域の低温注意報にだけ全集中なさって下さい注意


関東圏で―8℃とかの予報は事件でしょピリピリ

シッカリ

まかなって🧥

※北海道弁で〈身支度を整える〉っていう使い方をします。

心配なのは水道管の凍結による破裂や、普段めったに使わない暖房機器での火災炎

とにかく各方面に要注意です!




今日は久しぶりに超早起きした ( •̀∀•́)۶アップ

押しかけの【弁当屋かおり】のオープンですお弁当

ここ数日の出動で体力・気力共にヘタっているであろう冬の戦士たちに英気を養ってもらうべく…

おむすび弁当✕5個キラキラ

自分のところの契約先も雪がパンパンなんだけど、どうしてもと頼まれてダンプ4台でお手伝い!

亡くなった義父と同い年の社長さんが現役でショベルのオペをされるので…

今年もご挨拶代わりのお弁当をということで、計5個のおむすび弁当を作りました。

めちゃくちゃ喜んでくれるのよバイバイ笑い泣き笑

おむすびは紅鮭ちりめんじゃこの混ぜご飯おにぎりおにぎり

※ちりめんじゃこは自分で煮たよ💕

紅鮭の方は醤油シミシミの海苔で包みました!

カニカマと長ネギの玉子焼き・焼ポークローフ・ポテトコロッケ・揚げシュウマイ・飾りの煮人参❇️

おかずも一口サイズを詰め込んだミニマムサイズ。

これにお茶と野菜ジュースを添えて… 

昼からの降りによっては、全員夜から除雪になるのでちょっとの栄養補給ですラブラブ



いやぁ〜汗

ようやっと、いつも通りに動けるようになった⤴️

熱やだるさがあったわけではないけど、どうも本調子じゃなかったのよ。

家事の合間に、すぐに横になったりしてたけど…

数日前の〈酸化マグネシウム〉のおかげで、スルリと1発出てからさ〜

出るわ出るわ🤣

堰き止められていたものが決壊したかの如く、ウンチを排出したらさ〜。

笑うほど、身体の調子が良くなったっさーーーっ!!!

全ての元凶は、お便秘にありだったらしい(笑)


おでこには懐かしすぎる吹き出物がポチッと。

肌の調子も悪かったんだけど…

出すもの出したら、スッカリ元通り⤴️⤴️⤴️

単純明快わかりやすい女だわ〜(笑)

横になるのもお昼寝の30分くらいだし、ちゃんと空腹も感じるようになりました。

早起きもできるぞ❗(*´▽`*)ノキラキラ


まだ開通していない時に、ドラッグストアで見つけてお試しパックを買ってみたけど…

怖くて飲めずに
おります🤣🍄
これ以上は…


ちなみに昨日の〆モーニングは、みぞれ鍋+うどん、

卵と青ネギトッピング!

昼過ぎに父ちゃんが帰ってきたので…
父ちゃんにもみぞれ鍋+うどん。
そして、先日の雪かき中にお隣さんからおすそ分けしてもらった長芋を千切りにして💕

ヘルシーかつスタミナのつく食事になりました。


夕べの鍋は酸辣湯風 鍋
根昆布と干ししいたけで出汁をとって、醤油ラーメンのタレ一袋とお酢。ちょっとお酢が足りなかった(泣)
白菜・もやし・しめじ・椎茸・豚しゃぶ肉・しらたき・水餃子!
今朝はこれで雑炊です💕💕💕
旨し⤴️⤴️⤴️
よし、コーヒーでも飲んで父ちゃんが起きてくるのを待ちましょ〜OKゲラゲラコーヒー


実は昨日、旅先のお友達から素敵便プレゼント


色々フライングになるといけないので、詳細はまた後日❤ありがとうございます!



うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル

〈首〉と名のつくところを暖める、肩甲骨の真ん中にカイロを貼る!

そんな小さなポカポカのコツもありますよ〜炎



今日もご安全に🕊