おはようございます🤔❄️❄️❄️






一昨日から昨日の日中にかけて7〜8cmほど。

加えて夕べ真夜中から6時半頃まで降っていた雪が10cmほど。

父ちゃん出勤しております( ̄^ ̄)ゞ

5時半に起きてスノーエクササイズしてきましたが、昨日に比べてすぐに固まる雪質。


昨日、父ちゃんがパパさんダンプで雪を空き地に運んで綺麗にしてくれたのに…

この角に溜まった分が5時間ほどで積もった量!
ギュイーーーンする?!
昨日のコットンスノーでは、こうは積み上がらなくてジョンバですくって寄せると、ジェラートみたいに溜められる感じ。

天気予報を

信じるならば


こんなの序ノ口中の序ノ口!!!

本番は、今日の夕方から夜らしいピリピリ

スーパー

スペシャル

大荒れ予報💥

はてさて、どこまで当たるのか…

本当に今年は予報の精度が悪すぎて、多分除雪業者さんみんなが悩んでる(笑)

有料の天気予報もことごとくブッ外れるし、驚くほど大袈裟予報過ぎて構えて寝れない時もある。


例年、有料のはまぁまぁ当たるのよ おいでおーっ!笑い

10年に一度クラスの大雪らしいから…

去年のドカ雪よりも凄いんだべさや?

大元がポンコツで無い事を祈る❗

※気象庁ね(笑)



そうそう💓

朝イチで程よい硬さと美形のウンチが産まれました💩キラキラ

癖にならないと言うけれど、とりあえず今夜は〈酸化マグネシウム〉飲まなくて良い⤴️

なんか凝り固まったウンチが蓋でもしてるんじゃないかもと心配になってお薬に手を出したけど…

久しぶりにスルリンちょキラキラ


あと、ずっと続いていた鼻水も青っ鼻的なのがいなくなったので回復傾向にあるようです!!!

副鼻腔炎みたいな感じになってた(泣)

母ちゃん、人にはよく「ゆっくり、慌てず〜」なんて言うけど自分が1番焦るタイプ汗

年明けからは焦るの諦めたけど、今年は何をするにもドーンと腰を据えて慌てないって目標を足しておきましょう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑



さて、昨日の鍋鍋
あんまりに大荒れって騒ぐから、事務所近くのスーパーに立ち寄ったらセール中で牡蠣タチ(鱈の白子)が安かったので海鮮鍋!

実はこの出汁、めちゃくちゃ手間がかかってんの。


朝のうちに前日の鍋に入れた鱈の切り身のアラに塩をして、グリルで焦げ目がつくまで焼いて…
根昆布出汁でコトコト!
酒・みりん・味噌をとき入れて完成アップ

まさにそれ🤣
白菜・水菜・椎茸・豆腐・えのき茸…
鱈のアラはしゃぶり尽くしてくれた!父ちゃんが!

母ちゃんには、骨付き・殻付きは敵。

魚の骨が口に入ったら、口の中に入ってるもの全てを出したくなる(笑)

でも、アラは旨いらしいから好きな人は本当に好きだよね💓


〆モーニングは、まもなく父ちゃんが帰って来るので海鮮出汁のラーメンにしてみようと思ってますラーメン


ちなみに、昨日の〆モーニングは鶏白湯雑炊!

さすらいのトラック野郎からもらった紅鮭を焼いて、ジャンバン海苔をたっぷりかけてたべました。
朝の雑炊が優しくて優しくて
あーーーっ。やっぱり雑炊にしようかな…
明日の結果をお楽しみに💕



うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル

今日は美容DAYラブラブ

11時からヘアーで、13時からネイルチェンジ。

無理くり入れてもらったのでいつもと順番は逆になっちゃったけど…

空模様をみながら、帰りにチラッと買い物して急いで帰って来ようと思ってます上差しハッ




今日もご安全に🕊

母ちゃんの見立てだと、もちろん北海道も荒れるけど新潟とか青森とかヤバい気がする…

真冬の停電への備え、忘れずに注意