おはようございます🥱✨






空はどんより鉛色ですが、雪も落ちておらず穏やかな朝ですキラキラ

市内の路面状況は、の上に雪が積もっている感じ。

遠慮気味に言っても…

滑るよ🤣

場所によっては、信号が変わって発進してもタイヤが空回るようなところがあったり。

油断すると止まれないようなツルツル路面も。

雪道に慣れていない方の運転は、相当危険な状況になっています。

代車などでレンタカーを使用してる人は、走り方を見てわかるけど…

観光で来る方には、ぜひとも公共交通機関をオススメしたい!!!見てるだけでザワザワする〜(泣)

北海道の雪道はちょっと違うのよね…


今日も昼頃と宵の口に湿った雪が落ちるらしい汗

真冬日で、最高―1℃最低―8℃雪の結晶雪の結晶雪の結晶

1番滑るのは、―1℃辺りの寒さが緩む頃合い注意

―10℃くらいになると、氷でも滑らなくなる❄


ただ…

この公共料金爆上がり中に、あんまり寒くなるのも勘弁してもらいたい現実 _( :⁍ 」 )_ヒクヒク…ヒクヒク…

我が家は、暖房も給湯も煮炊きも全てがガス炎

今年は腹をくくって、3段階ある暖房のスイッチを【1】のままで戦っていますグーおーっ!気づき

ホントに寒い日は、電気を使わない灯油ストーブで局所的に暖めてる!

例年、正月前には【2】まで上げて。
更にそこから少しでも寒さが厳しくなれば【3】に上げていたけれど…

背に腹は代えられないもんね〜(泣)

今年は【1】で頑張ります。


去年よりも、ずっと控えているのにガス代も電気代もちゃんと上がってて笑えるよ〜🤣笑い

4月にはまた上がるっていうしさ…

公共料金、何とかしてもらいたいよね おいで笑い泣き汗





昨日から〈夕食鍋物生活〉始めてみました❗

お昼のワイドショーでこれをやってダイエットしていた女芸人さんが、綺麗に痩せてたのよ(笑)

野菜も取れるし水分補給もできるし、母ちゃんには一石二鳥かな〜と思って…

とりあえず夕べは、この色気も素っ気も無い団子鍋🤣

車庫に眠っていた白菜長ネギ(後輩嫁ちゃんから頂いた長野の野菜)。野菜室で忘却の彼方にあった椎茸えのき茸。同じく冷凍庫の片隅で出番待ちしていた鶏ひき肉で鶏団子。鶏ごぼうも少し残っていたので団子にして入れちゃった💕
〆は禁止🚫
というより、〆は朝ごはんにします!
体調が完全に戻るまでは、16時間ファスティングはお休みキラキラ
こういうことは健康が第一条件だもんね。
またすぐに飽きるから、待ってて〜(笑)

さすがに今日こそは買い物して来なくちゃ(笑)






うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル


やばいよね〜魂
心当たりあり過ぎるわ汗
そろそろデジタルデトックスしたほうがいいよね〜(笑)

今日もご安全に🕊