おはようございます🥱✨





とてもどんよりした薄暗い朝。

ほぉほぉほぉ、雨とな☔

雪ではこんなに暗くなる事がないから、おかしいと思ったら。なるほどそういう事か…

2023年、すっかり恒例となったお寝坊さん気づき
今朝も7時半に目が覚めた!
正直、まだまだ寝ていられる暗さ…

とりいそぎ…
お腹に刺激を与える為に冷水→白湯で水分補給中。
まだなの(´Д`|||)
昨日はフットケア&整体だったので、お姉さんにとにかくうんちが出なくて困っている旨を伝えて施術してもらったの。
トイレから出られなくても良いから、なんとかひとつ🙏気づき
いつもの施術に加えて、背中とお腹に念入りにお灸を据えてもらいました。

ビックリしたのが…
「んっ???近々で熱出しました???」
「背中に反して腕が柔らかいので…」
そ、そんな事でバレるんか???

年末年始の体調不良を報告すると…
「ちょっと爪見せてもらって良いですか?」
爪???
「あ〜やっぱり…。身体が慢性的な水分不足になってる気がします!」
マジマジと自分の手の爪を見ると、逆剥けになりそうなカサカサ具合ピリピリ
「水分はとってるけど…えっ!?身体が砂漠って事ですか?高熱で身体の水分が蒸発した的な!?」
確かにうんち70%は水分だって聞いた事があるし、今回の便秘は水分不足という事け?

「とりあえず、ツボでできる事はさせてもらいましたが水分をこまめにとる事と物理的に出口付近で固くなってる便はどうする事もできないので〈オイルデル〉とかの薬品に頼るしかないかもですね~」

今朝の状態ですが…
白湯を飲んで、昨日よりお腹がムニムニ動いてるのはわかる❗
夕べからお恥ずかしい話だけど、オナラもプープー。
ただ、トイレにこもっても出る気はしないから…
ひたすら白湯を流し込み、押っつけ中💩
夕べは久しぶりにサツマイモも食べたけど、魔女スープ作らんとだめかな〜(泣)
食べすぎて飽きたのさーーーっおいで笑い泣き笑い
背に腹は代えられないかもしれないな…

確かに野菜不足といえばそうかもしれない…






そうこうブログを書いていたら…

ちょっと出た🤩

今日は買い出し行って野菜買い足して来よう!
あとは〈オイルデル〉も探して来ようかな(笑)

うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
スキッとしないので何だか気分も乗らないんだけど、あんまり考えるのやめよ⤴️
そのうち出るべ(笑)


今日もご安全に🕊