おはようございます🤗♨️




昨日はあえてウォーキング中止🙅気づき

怠け心じゃないからーーー💥

朝からの腰の張りが抜け切らなかった事と、たまには夕方にお風呂でタップリ汗をかきたかった事が重なって自己申告で中止!

※父ちゃんはヤル気満々だったんだけどね〜(笑)


先日、後輩息子君からもらったスイカのバスソルトをブチ込んで腰のセルフマッサージを挟みながら2時間の汗出し入浴。もちろん、湯船から出たり入ったりして休憩しながらの汗出しですキラキラ


スイカバーのような甘〜い匂いに反して、やっぱりバスソルトは爆汗を誘発します 滝汗サイコー笑い

湯船に浸かって10分程度でダバーーーッ汗

水分補給しながら、身体の中の不純物を流すイメージで。

スッキリ⤴️

運動の汗とお風呂の汗は違うって言うし、湿布を貼って寝たので…

今朝は腰の張りも解消!ベストチョイスだったようです。今日は、父ちゃんが早ければ歩く予定キラキラ


昨日の[食べ始め]が12:30

正直、初めて辛いと感じた空腹時間。

それでも時間まで耐え抜いた前菜がコチラ気づき

ワカメと玉ねぎとキュウリの酢の物(残り物)・ピーマンのきんぴら・モロッコいんげんのツナ和え(残り物)・ミニトマトの酢漬け❇️
一口一口噛み締めて…

父ちゃんの作業場の近くに野菜の直売所があって、覗いてみたら1袋120円ピリピリ値上がりしてた。
ナスだけ欲しかったんだけど、お財布に10円玉がいなかったので120✕5袋=600円。
まぁ、それでも新鮮野菜と思えば安いもんね!
ミニトマト・紫玉ねぎ・ナス・モロッコいんげん・ピーマンを買って帰って来ました。

帰宅後すぐに手入れして…
嫁に食わすなの秋ナスを焼きナスに!
ミニトマトは酢漬け、ピーマンは丸ごと焼きびたしときんぴらに。モロッコいんげんはどうとでも使えるようにボイルしておきました!
※丸ごとピーマンは本当に丸ごとグリルで焼いて白ダシを薄めたタレに漬け込みます。種まで食べれるよ。

ランチのメインは…
キュウリを丸1本使った具だくさん素麺キラキラ
錦糸玉子・ワカメ・サラダチキン。
ここで懺悔…お願い
皆さん、素麺って1人分で何把茹でます?
1把じゃ絶対足りなくない???
それでもダイエット中という事を考慮して1把にするべきだった…
2把茹でまして、食べれなかったら残せば良いよね〜なんて。
ちゅるちゅる〜って( ̄^ ̄゜)

デザートまで食っちまった…
セイコーマートのプレーンヨーグルトに無添加ナッツとシャインマスカットキラキラ
ただ、ここまでで約1時間かけて良く噛んで食べた事だけが救いです…多分。

ってツラ〜ッとシャインマスカットやっちゃってるけど…
お友達ご夫婦からの戴き物〜💕💕💕
桔梗信玄餅まで(泣)
ありがとうございます⤴️

今年は大切なお友達からのシャインマスカットばかり🥹
本当ありがとうすぎる(泣)

今どきの若者はシャインマスカットとは呼ばずシャイマスって呼ぶらしいが…
何でも訳せばいいってもんじゃないぞ❗シャインマスカット様に失礼だムカムカ
※めちゃくちゃ『シャイマス』呼びして、図に乗っていた女がここにいますーーーっ🤣
放っておくと一房ペロッとやっちゃうからね〜。
ヨーグルトに乗せたり混ぜたりして調子に乗らずに頂きます🍇


ただ、ランチをゆっくり時間をかけて食べたおかけで間食することもなく夜ご飯ナイフとフォーク
焼きナス・ワカメと玉ねぎとキュウリの酢の物(残り物)・丸ごとピーマンの揚げびたし・ミニトマトの酢漬け・ゆで卵・鷄モモ肉のソテー(父ちゃん用)❇️
夕べは歩かなかったけど、どうみてもタンパク質が足りてないので母ちゃんはwithプロテイン上差しラブラブ






今週は、今日だけ出勤❗
IKKO上司が営業に出ない月末なんだけど、どうしてもバイクを走らせたいという事で…
母ちゃん秋の優しさ月間🍁
※もう月末だけど〜(笑)
お暇だとは思うけど、行ってきます!

昨日の夕食は19:30に食べ終わったので【今日の食べ始め】は11:30。
12:00でも良いか!
早めに出勤して事務所でランチだな上差し何食べよう💓


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
寒暖差アレルギー・寒暖差障害・寒暖差自律神経失調症・寒暖差うつ…ってさ。
あれほど、涼しさを望んでいたでしょうがーっ💥
喜んで秋を受け止めてあげよ〜🌾
羽織るものや温かい飲み物なんかを使って、上手に自分を鼓舞して参りましょ⤴️

WELCOME 秋🍁
今日もご安全に🕊
ちなみに、まだ直っていませんが…
6時から強制終了かかかるまで、上下サウナスーツでウォーキングマシーンで歩き中!!!
10分は動く…らしい(笑)