おはようございます🥱✨





今日は父ちゃんが早出だというので…

4時少し前から起きて活動中⤴️

走りっぱなしだという事でおむすび希望なので、海苔にお醤油をシュませて道南でよく見かける醤油おむすびに!

具材は〈海苔の佃煮〉〈白エビのかき揚げ〉〈ホタテマヨネーズ〉おにぎりおにぎりおにぎり気づき


この海苔の照り具合がたまらない💕



風が冷たくて、油断すると寒いと感じる朝。

母ちゃんは、朝イチのミネラルウォーターからのホットコーヒーコーヒー

ホットコーヒーが飲める時点で、季節の前進をヒシヒシと感じます月見





夕べは…
宣言通り、実家往復ウォーキング パーゲラゲラアップ

安心して下さい注意
ちゃんと父ちゃんも一緒に行きましたよ(笑)
※いよいよ香織の散步に飽きて、母ちゃんが1人で歩いたと思った方が多かったのですが…
母ちゃんの1人散步ほど、色んな意味で危険な事はない!

18:45(出発)
19:20(実家到着)
20:00(帰宅)

およそ1時間15分のウォーキング。
帰宅後、キャップだけでもこんな感じ 滝汗気づき

すぐにシャワーを浴びて…
1人豆腐一丁シリーズキラキラ
きのことニラのあんかけ豆腐❗
あんかけ焼きそばの味だと思って頂ければ、味のご想像がつくでしょう⤴️
マトウダイの干物焼き❗
サロマから買ってきた肉厚のマトウダイをグリルで焼きました。
そして、伝家の宝刀・刺身こんにゃく❗


実は母ちゃんは、このご飯の前(シャワー後)に…

インキラキラ

ドラえもん風に💓


話は、午前中のフットケア&整体まで遡ります!

実は施術前にも色々あったんですが、そのお話はまた明日させて頂きます おいでゲラゲラ笑い


整体のお姉さんとウォーキングについて。

いや、ダイエットについて熱く語り合っていたところ…


『私は16時間ダイエットしてますよラブラブ

16時間(⊙ロ⊙)ダイエット?!


『ちょっこら詳しく話を聞こうか…』
簡単に聞くと、夕食を取り終えた時間から16時間は断食して胃腸を休めるという優しいのか厳しいのかわからないダイエット方法。
『タンパク質が足りなくなるので、プロテイン取ってます!香織さん、ウォーキングしてるならプロテインオススメですよ!』
忘れてた…
そういえば、歩いてた時に飲んでたな〜。
という事で帰り道にドラッグストアーでゲットアップ
何でも
やってみよう⤴️
それは毎度の話よ💓

という事で夕べの食べ終わりが21:30だったので…
今日は13:30が食べ始めです。
家の事をやっていれば、あっという間に過ぎると思います!!!
これの良いところは、毎日じゃなくても良いという事なんですが。
母ちゃんはしばらく続けてみますグッおーっ!ビックリマーク
ただし…
6時現在、すでに腹ペコ🤣
限界になったらプロテインでごまかすか(笑)
ナッツとか無糖のヨーグルトなら、多少は口にしても良いみたいだけどね!


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
ちなみに、我々が汗ダクで辿り着いた先で美知子さんが放った言葉は…
『また大きくなったの?歩け!歩け!まだまだ、その程度の汗じゃ〜意味ないわ!その倍は汗かかないと!本当に、なしてそんなに肉つくかね〜えー汗
そうでした…
美知子さんはかつて〈ウォーキング〉〈マラソン〉〈登山〉を趣味としてバリバリやってたもんで、この手の話にはになる(笑)
実家に着いて、少しの休憩も許されず帰路についた父ちゃんと母ちゃんだったのでしたーっ笑い泣き拍手


今日もご安全に🕊