おはようございます🥱✨




朝の気温がひんやりしていて心地良いラブラブ

日中は29℃で、暑くはなるらしいけど…
いよいよ北海道は、へのカウントダウンが始まった感じがします🍁
寝てるとね、布団からはみ出した足先がヒンヤリしてるのよ〜!
外で中継しているワイドショーの天気予報士さんが、長袖のジャケットを着ていますよ〜おいでおーっ!笑い




昨日は午後から拉致られまして、美味しい物を求めてドライブへ❗
※どういう状況かは、母ちゃんのブログを読んで頂いてる方にはおわかり頂けると思います(笑)

どうしても食べてみたいという洋食屋さんがあったんですが、まさかの早じまいハッ
そこに向けてお腹を調整して行ったので、腹ペコの我々は近くのお店に吸い込まれました…
ヤバいしょ💥
エゾバフンウニ(赤)といくらに甘海老!
味噌汁は濃厚な海老の頭。
海苔も付いてきて、軽く巻いて頂く事も上差し気づき
まぁ、今年はウニも高騰していて食べる機会も少なかったから夏の思い出キラキラ

少し丼は小さめですが、5,000円也❗
積丹(しゃこたん)の方では…
軽〜く1杯8,000円を越えるって。9,000円も越える店があるそうな…
|ू・ω・` )くわばら…くわばら…
美味しく頂いた後に、パイセンがごちそうして下さると聞いて更に美味しく感じました(笑)

しか~し!そんなパイセンの胃袋は無限大!
デザート食い終わったから、次はメインだな🤣
へっ?!
このままでは、前回同様どこに連れ去られるかわからなかったので…
う、うちで炭おこすかい?
父ちゃんの機転で、帰り道の肉屋に立ち寄り…
赤ウインナーを見ると衝動的に買ってしまう…
更にバイクでツーリングに行っていた先輩も、強制的にチラリと招集される始末(笑)
結局、お腹はいっぱいなのでそれほど食べる事もできず早々に解散となりましたが…
連日にわたるるる家の大騒ぎに、そろそろご近所一揆が起きるかもしれません汗
今日こそ大人しく過ごします…


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
洗濯物は、キッチリ乾きそうないいお天気なので…
やることやったら、少しお昼寝かな。
無理は禁物ピリピリ
まずはお風呂に入りま〜す♨️

今日もご安全に🕊