おはようございます🤗🍇キラキラ




つい先日、恐ろしい量の高級シャインマスカットを頂戴いたしまして息を吸うかの如くパクパクさせて頂いております💕本当に本当にありがとうーっ⤴️

もはや、流れる汗すらシャインな香りがするんじゃなかろうか…キラキラ✨


どこかでシャインな香りのする熟女とすれ違ったら、いっそ母ちゃんだと思っても構わないっすキラキラ

父ちゃんには完全に呆れられておりますが、好物な物はしかたない!
誠に罪な味…
そして、皮も種も出さなくても良いという面倒くさがりには最強のフルーツ。
あぁ〜生まれ変わったら…
芳醇な旨味のシャインマスカットになりたい_(:3ゝ∠)_
なっちゃダメか!


さて、今日は義父の命日ピンク薔薇
平成26年の今日、最大にして最後のドッキリをお義父さんにしかけられました。
命日というよりドッキリDayだわさ!
起こしに行ったら…
サラッと旅立ってる事件🥲
あの日の今頃は、家の周りにパトカーやら救急車やら父ちゃんの仲間やらが集結して大騒動になってたな…
※自宅で亡くなるとおまわりさんが来るのよ〜!後にご近所さんから【強盗疑惑】をかけられるほどに。
ここ丸3年は、コロナの事もあり…
義兄夫婦・義姉夫婦・るる家の6人のみで悼んで参りました。

去年は、ラキ王子も浴衣で参列してくれた💕
ママさんが、今年もラッちゃん行くからね〜!って言ってくれたので今日だけはコチラにフワフワと出張してくれていると思います👼

四十九日の試験に向けての修行中、誠に恐縮です!

今年は、各自細心の注意を払って全員招集❗
体調をみて、少しでも不安があれば【勇気ある不参加】を申告するように伝えてあります。
義兄夫婦(2人)・義姉夫婦(2人)・姪っ子1号夫妻(2人半)・姪っ子2号ファミリー(3人)・姪っ子3号()・姪っ子4号夫妻(2人)・るる家(2人)。
総勢14人🤣

窓を開け、サーキュレーターを回し…
全力換気しながら、ダイニング・居間・バルコニーをフル活用してお義父さんを悼みますお願い
先日結婚したばかりの姪っ子4号の旦那さんは、親族全員の集いが初めてなので…
少しでも、みんなに馴染んでくれる事を願って!


安心しとくれ❗
ほぼ料理はしない σ(^◇^;)笑い
メインはお寿司とピザ。
どちらも夕方受け取りに行く段取りをしました。
あとは、先日道東の後輩からもらった高級道産牛肉を焼いて若者達の胃袋を満充電します⤴️
もちろん、頂いたシャインマスカットもデザートに出したくないけど出す バイバイ笑い泣きどんだけ〜キラキラ
あとは、お盆の御供えのスイカがあるので…
姪っ子2号の息子Onlyでスイカ割りでもさせてあげたいんだけど、天気とにらめっこかな気づき
天気が良ければ花火もさせてあげたい花火
今どきの子なので、暇があったらゲームかYou Tubeなのよ おいで笑い泣き汗
アナログな遊びの楽しさも教えてあげたい、昭和の大叔父と大叔母でございます(笑)

この様子はまた明日キラキラ


さぁ、お盆休みを〆ましょ上差しキラキラ
【8/15】
大阪Loversで知床峠を越えた私達の目に飛び込んで来たのは…
北方四島の国後島!
ちょうど中央右手に突き出した山が見えますが、これが国後島最高峰の爺爺岳(チャチャ岳)🏔確か活火山。
この日は波も穏やかで…
写真には収めきれなかったけど、国後島の左手後方に択捉島らしき姿もクッキリ見えました気づき
羅臼のお蕎麦屋さんでランチをとって、海産物を探しに道の駅に向かったのですが…
また知り合いに
遭遇した🤣
ニセコの道の駅でも会った、父ちゃんの昔馴染みのイケおじに偶然バッタリ❗
まさかね〜なんて行ってたら、目の前をスーッ(笑) ゲラゲラ笑いながら挨拶に行くと…
『やめれって〜お前ら〜、気遣ってソッとしておけや〜(笑)』
横には女性が乗ってらして、新しい彼女さんかな?
全く、永遠にモテ続けるイケおじである。
北海道も狭いな〜 ゲラゲラ拍手


その後とりあえず斜里町まで戻った我々。
指定された町に向かって畑の中をひた走っておりましたが、時折入るトラック野郎からの電話がとても分かりづらいのよ(笑)
『信号抜けた?』
『信号?!そんなもんあった?』
『うちの町にも信号くらいあるわ🤣そのままダラーーーッと真っ直ぐきて、グィーーーンと坂登ったらサクッと電話ちょうだい!』
長嶋茂雄か💥
【一度通った道はほぼ忘れない】スーパー特異体質の母ちゃんだから良いものの、父ちゃんだけならエライことになったぞ!
手ぶらで行くわけにもいかないので、途中のセイコーマートで箱ビールとジュースやお茶を買い。
さらに近くのホームセンターで1番デカい花火のセットを買ってから連絡したところ…
『坂登ったら変な看板を左折して!あとは直角カーブまでひたすら真っ直ぐだから〜!』
電話を繋いだまま…
『〇〇農園過ぎた!』『△△産業通過!』と見える物を読み上げていくと。
『良いよ〜その調子!』
そして目的地のお宅に到着すると、全員そろってお出迎えキラキラ
照れるわ〜🤣
そこからは、先日お話した通りの爆呑み生ビール生ビール生ビール
今朝はお土産に頂いた、甘塩鮭が弁当のメイン。




ヘロヘロの父ちゃんを連れてホテルに戻ってから、夜鳴きそばをもらいに行って。
それをアテに缶ビールをクイッ!
ドーミーインは、夜食の半ラーメンが無料なの💓
超絶旨いかといったら・・・だけど、21時半過ぎに食べるラーメンの背徳感ったらない(笑)
半玉ラーメンなので、父ちゃん分と2杯もらって丸1杯のラーメンになりましたラーメン 
意外と焼肉食べれなかったのよね〜(泣)

翌朝【5/16】☔
ご報告した通り、父ちゃん超グロッキー🤮
母ちゃんは朝からお風呂とサウナでスッキリして、身支度を整え。
『ご飯食べれそう?』
『食べれるような、食べられないような…』
『食べないなら母ちゃん1人で行ってくるよ!』
※寝る前にラーメン食べた女は胃袋が広がって腹ペコ(笑)
『行ってきて〜ゴメンね〜』
前日はカニ飯にイクラを乗せたけど、ノーマルなイクラ丼にして食べました💕
ドリンクは道民の相棒・カツゲンジュース

母ちゃんが戻ってから、気合いを入れ直してお風呂に出かけた父ちゃん♨️
蘇って無事に出発⤴️
後輩君が、高級道産牛肉を抱えてお見送りに来てくれました〜💓Thank you!

帰り道で、自宅用のホタテを買うつもりでいたので…
行きに片っ端から寄った直売店に、再び片っ端から寄ってみたけど…
完璧な
ホタテ難民🥲
いよいよ、全ての店頭からホタテが消えておりましたーーーっ(泣)

諦めて、サロマの道の駅で腹ごなし!!!
カボチャまんホタテまんじゃがぼこ(じゃがいも入りのかまぼこ)に舌鼓。美味かった〜💓
ホタテまんは中にグラタン入ってる感じ。
眠たくなったら運転交代するよ〜!とか、キュウリの漬物の缶開けちゃうよ〜と脅しながらも最後まで運転してくれた父ちゃん。
母ちゃん運転大好きだから、いつも代わるっていうのに代わってくれないのよね~。
母ちゃんに運転させまいという優しさなのか、万が一にもハイエースを壊されたら困るという恐れからなのか父ちゃんが呑んでる時以外代わってくれないのよね〜おいで笑い泣き笑い
暗闇以外で運転したいっす🌃

とにもかくにも…
無事に帰ってこれて良かった❤

現在、居を釧路に構えているさすらいのトラック野郎も壮絶な二日酔いだったハズなのに…
また呑んでます滝汗
というお嫁ちゃんのチクリラインスマホ
この後、父ちゃんに電話してきて…
記憶障害🫣
楽しかった事しか覚えてな〜い(笑)
幸せな男でございます💕

3年ぶりくらいにまともに会ったので…

『母ちゃん年とったわ!』

『全然年はとってないよ!ただ、猛烈に太った🐖
御意!
まぁ、年取ってないなら良いか(笑)



うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
みんなを迎え撃つべく、各所丁寧にお掃除しますキラキラ
トイレとか洗面台とかね、バリバリ衛生的にしておかなくちゃ上差し笑い

今日もご安全に🕊