おはようございます😀✨

ボチボチ、期待大なギラギラ具合です太陽

晴れろーーーっ!カラリと洗濯物が干したいんじゃ!

【8/14】

いつも通りに4時過ぎに起き、お腹のコールを待って大浴場へ♨️

浴場自体は大きくないけど、それほど人もいなかったのであずましく入る事ができましたキラキラ

このホテル系列の水風呂がたまらない❗

夏場だけなのかわからないけど、通常16℃設定の水風呂が13℃と冷えっ冷え❄

ビジーッと整う⤴️

そして、網走のドーミーインは朝ご飯が通常のビジホよりもわんぱくなの。

噂に聞くと、稚内のドーミーインが人気NO1なんだって!!!そこも朝ごはんが、わんぱくらしい。

ご飯は3種類!白米・かに飯・赤酢飯。

そこに、いくらの醤油漬けと3種類程度のお刺身があってセルフ海鮮丼ができるようになっていました〜🦀🦐

母ちゃんはかに飯にいくらをチョロ!
お味噌汁は地物のシジミ汁。
ちょいと硬めだったけど、赤肉メロンも食べ放題🍈
先の事を考えて、少しにしておけば良いのに…
結局、満腹まで食べてから出発❗
じぶんで作らないだけでご馳走なんです⤴️
あ、そうそう笑い
ついでなので、我が家のお泊まり必須アイテムをご紹介しておきます。
右からベープマット🦟ドンッ
今は換気が大切なので、ホテルの冷房がきいていても窓を開けるんですが…
北海道の蚊、あいつら半端ないから💥
※秋の蚊には本当に要注意!
特に連泊するときは持ち歩きます。
沖縄も一緒に行ったよーーーっ🌴
空間消臭スプレー!
これは部屋のこもった匂いが嫌なので…
あとはアチコチ拭き拭きする時に使うヤツ!
強い味方です筋肉気づき
出発後、最初の目的地は…
斜里町朱円にある【天に続く道 展望台】星
ウトロまでのルートからチラッと逸れるけど、ここは一見の価値ありキラキラ
そこから再び海岸線に戻って…

遊覧船の事故の影響で、観光にも陰りが出ているかと思いきや全盛期ほどではないけど賑わっておりました!!!
実は母ちゃん20年ぶり🤣
ブロ友さんの旅の相談に乗っているうちに、懐かしくなっちゃってね〜(笑)
父ちゃんは足を踏み入れた事がなかったので、まずは知床五湖へ🌲
のつもりが…
『ここ入って行くと、地の涯って宿があってさ〜昔行ったな…懐かしいわ…』
カチカチカチ…
入るの〜?💥
父ちゃん冒険心旺盛なもので…
『探検!探検!』
お懐かしゅうございます!
そこから再び本線に戻り…
腹ごなしじゃーーーっ!
日傘をさして、心地よい風の中…
朝のウォーキング!!!
ホテルに荷物を置いてきてしまったので…
一張羅が(泣)
ヨダレじゃないぞ!汗だぞ!
ここでしか食べられない、名物のコケモモソフトも危うく垂らす程の天気の良さになりました☀
さて、ここから調子にのって羅臼まで知床峠を越えるんですが…
動画を撮ってみた訳よ!
ウトロから知床峠のぼり路線、正面の山は羅臼岳🏔
見る角度によって、男性的だったり女性的だったりする山肌が魅力のヒグマの生息地です。
ただし、最初に謝っておかなければならないことがあります。まずは風音が凄いので音量注意注意
そしてBGMが…
大阪Lovers🤣
何してんだーーーっ💥
そこは松山千春だろーーーーーーーーーーっ!
そしてゴン爺じゃなくてキタキツネさん💓
今回もヒグマには会えなかった🐻
ウトロ→知床峠→羅臼→根北峠→斜里町!
午後はひたすら、焼肉会場のお宅に向かって走ったので割愛❗
意外と長くなっちゃったな…
明日は、宴の夜と最終日についてお話しますね!
うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
今日は洗濯・掃除キラキラ
我が家のグリーン達のお世話もしてあげないと🪴
今日もご無事で🕊