おはようございます🤭✨




盆明けの職場は…

相変わらずお暇でした_(:3ゝ∠)_

旅の疲れもあったのか、少々クッタリして帰宅。


玄関先から、ふわ〜っとほんのり玉ねぎの匂い🧅

父ちゃん何かやってるな…

※父ちゃんは昨日までお休み!



母ちゃん仕事だしさ〜、帰ってからご飯したくするの大変だろうな〜と思ってさ💓

まぁ、俺が食べたかったんだけどねーーーっ🤣ヤサシー!

作業場から早めに帰って来て、スーパーへ行き鶏もも肉と玉ねぎを買ってきて…
焼き鳥屋さんになっていてくれたらしい。
あ〜り〜が〜た〜や〜お願いキラキラ

サロマで買ってきたナメタカレイも炭火で!

先日会った道東住みの後輩君に写真を送ると…
うちも負けてませんよ❗
タラバ には、どうしたって勝てねぇーーーっ💥



では、今回のお盆休みを振り返りますラブラブ

【8/13】

この日は車中泊の予定だったので…

新しく出来たという道の駅 遠軽 森のオホーツクを一路目指しました!

暑寒別連峰に落ちる夕陽の綺麗な事キラキラ

途中、パーキングに併設しているセイコーマートで晩酌のお供を仕入れて約3時間。
基本的に車中泊をする時は、道の駅の営業時間が終わってから入るようにします。

お盆休みに、ジェットスキーやカヌーをしに屈斜路湖に行く時にもよく通る道。
例年は進むにつれて気温表示が下がるんです🌡
25℃→20℃→18℃→16℃…
なので、涼しく車中泊ができると思っていたのに全然気温が下がらない💥
ちょっぴり寝苦しい夜でした汗

【8/14】
翌朝、遠軽から紋別へ(約50分)!
特に何をしようと思った訳じゃないんだけど、時間もたくさんあったので…
揚げたてかまぼこを食べに出塚水産へ。
朝ごはんは途中のコンビニで済ませていたけど…
注文してから揚げてくれるかまぼこは、めちやめちゃ美味かった(笑)ビール熱望生ビール

なぜか、紋別でドラッグストアーとスーパー探訪してからオホーツク海沿いを南下!
地方のスーパーが好き過ぎる〜(笑)
風も無く、オホーツク海がベッタベタのベタ凪!

次に目指すのはサロマ湖のお食事処❗
父ちゃんは海鮮天丼(エビ・カニ・ホタテ・イカetc…)、母ちゃんはホタテ刺身定食。
美味しかったけれど…
ホタテは縦切りじゃないと歯応えが楽しめないのじゃ💥
ホタテ欲に火が点きまして、この後目につく直売店を全てハシゴしました〜おいでゲラゲラ笑い
※ホタテ船もお盆休みで出港してなかったので、なかなかお目にかからない事件(泣)

ランチ後は、道東住みの後輩君に連絡を取り嫁ちゃんと娘ちゃん達へのお土産を渡しに向かう事になったんですが…
途中でバイク丸焦げ事故に遭遇炎
怪我人はいなかったみたいだけど、ちょっとだけ立ち往生。

その後…1日1アイスキラキラ
小清水の道の駅で、別海の牛乳のみを使ったソフトクリームとアイスコーヒーを!
そしてそして…
父ちゃんは、オホーツク海をのぞむ洗車場で1日1洗いバイバイ笑い泣き笑い好きだわ〜(笑)

ピカピカになった車で、ホテルにチェックイン!
今回は網走のドーミーインを予約。
お盆期間中はどこのホテルも跳ね上がるので、色々考えた結果〈大浴場〉〈サウナ〉で決めたんですが…

最初、じゃらんで予約してたんだけど道民割が使えるホテルがまだあるって情報を聞いて調べ直したら最初の予約より相当安くて〈朝ごはん〉もつくプランを発見⤴️シッカリ取り直しました。
道民割で予約すると、商品券(1泊2000円✕2人、2泊で8000円分)ももらえるので良い予約でしたアップ

全く知らずに行ったのですが、この日網走は…
まさかのお祭り祭花火
物凄い数の屋台が出ていたので、暑さに負けずWマスクで夕食を探しに!!!
商店街の中央車道に、歩道に向けて屋台を出していて歩く人は完全一方通行❗
※逆走する人はガードマンさんがビシッと注意してた。
いつもなら、どこかお寿司屋さんとか探すんだけど…
トラック野郎の仕事の動きが決まらなかったので部屋で美味しい物を食べる作戦に変更。

広島焼き・焼きそば・焼き鳥をお祭りでゲット!
サラダ系はホテルの目の前のセブンイレブン!
そして…全力で探しあてたホタテを、贅沢に丸ごと食いパーゲラゲラアップ
ぬっははははーーーっ❤
本当は殻付きがいいんだけど、部屋で食べるならコレがベスト❗※わさびと醤油はセブンイレブンで買った。
もちろん一口でガブリよ💕
一玉100円!

この日は前の晩、蒸し暑い車中泊でよく眠れなかった事もあって爆睡しましたーーーっキラキラ
網走川を眼下に眺められる、最高の立地のビジホでしたよ〜!!
高級なホテルも大好きだけど、サックリ泊まれるビジホステイも割に好きな我々ですキラキラ

うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル


今日もご無事で🕊