おはようございます🤔☁️☀️





久々に4時半にパチッと目が覚めた!

いつものようにお風呂の為のルーティーン♨️


今日は1日忙しい上差しハッ

晴れるという天気予報を信用して、早いうちにシーツ・掛け布団・枕の洗濯をする。

本当は毎日でも洗いたいけれど…

今年の濃厚な湿気が、それを許さない(泣)

昼前には家を出て、父ちゃん方のお墓参りに行ってきますピンク薔薇

なのでそれまでに、諸々終わらせねば!


ということで、まずは母ちゃん分の寝具を洗濯機に託してお風呂へチャポンアップ

寝具と母ちゃんと同時クリーニング中グッゲラゲラ笑い





昨日は、朝イチで買い物い行くつもりだったけど…
ワォ💥

ボタボタと大粒の雨が落ちてきたので、若干の待機後にスーパーへ!
お供えの果物を買ってきました💕

今年はメロンやめたーーーっ🍈
ほとんどの商品に【食べ頃です】ってシールが貼っててさ〜、我が家は盆明けに食べるから食べ頃では困るワケ(笑)
かつてお義父さんの実家が菓子舗だった事から、あえてお菓子は供えないんです。
自店の菓子以外は菓子にあらず的な…
お義父さんの決めたルールなんだと思うけど〜。

頂き物のお菓子は、供えさせてもらいますよ💕
この他に、果物籠を買ってきたけれど…
シッカリとラップされていて、お盆期間中の多少の傷みは想定内。
お話しした通りミディ胡蝶蘭を買ってきたし、すっかり我が家はお盆仕様ですお願いラブラブ

ついでに、姪っ子2号の息子君用にお菓子も買って来たのでお墓でプレゼント🍪🍫🍭



そして…

我が家にお盆恒例のお客様がいらしてます💓

窓も開けてないのに、どこからともなく侵入してきたお客様!
誰だ〜???💕
ビックリなのが、おいでっていえば肩に乗る。
ここに止まりなっていえば、ここに止まる。
マロンか…るるか…はたまた…えっ?
いや、どうもビールを羨ましそうに見てるところを鑑みるとお義父さんの可能性が高いかな(笑)

あら、蝿と侮るなかれよ❗
我が家に侵入しようと思ったら、蝿になるくらいしか方法がないわけよ おいでゲラゲラ笑い

唯一、母ちゃんが鳥肌立てない相手だもの(笑)
この前なんてさ…
玄関先に、おいでになってたんだけど…
全く無理なので、父ちゃんがチリトリで近くのグリーン地帯にお帰り頂いた(笑)
※緑だから蝶かと思ったら、蛾だったっぽい🦋

(;´༎ຶД༎ຶ`)

だから、家に入るには蝿さんになるくらいしかないわけよ〜❤
今朝も元気に飛んでます(笑)
あら、あれ…
るる子だった?
間違えちゃったーーーっ?🤣


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
大雨に台風…
こんなお盆無いよね〜ピリピリ
お出かけの方もいらっしゃると思いますが、出先の天気予報を確認の上、柔軟なコース選択をなさって下さいね注意

今日もご無事で🕊