おはようございます🥱☔





4時半で21℃、雨がシトシト。

少しだけ窓を開け空気の入れ換えをしてますが…

泳げてしまいそうな湿度です🏊‍♀あせる


コチラに無いはずの梅雨の雨雲🌧️

本来この時期に降り注ぐ強烈な太陽光を防ぐ、大事な役割を果たすハズだったのに…

様々な気象条件が重なり、思いがけず早く抜けてしまった(梅雨明け)事による猛暑炎

今日は関東で40℃を超える予報が出ています❗

運動も外出も避けてくれとNHKニュースでも注意喚起してました!


数日前のニュースで「東京都◯◯℃と出てきますが、これはどんなところで測っているんですか?」という番組MCの問いかけに…

「緑豊かで、地面は芝生で…風がソヨソヨ吹くような所です」と気象予報士さんが苦笑いしていました。


そうなるとアスファルトに覆われた都心は、そこで測った温度より事実上絶対に高温よね汗

こんなところにも、日本の技術の怠慢が…

発表される温度プラス5℃くらいだと思っていたほうが間違いないと思います❗5℃で済むかな…


体調に

お気をつけを🥵


先日父ちゃんが抱えて帰ってきた扇風機…
作業場で使うとつもりだったらしいけど、とりあえず家にいてもらう事にしました!

デカくない?🤣
我が家のオールスターが恐れおののいておる(笑)

物凄い風量なのよ(笑)
最大出力にすると、カ◯ラが吹っ飛ぶ勢いの力強い味方なんだけど…
音も凄いおいでゲラゲラピリピリ
テレビの音が聞こえないまであるけれど、大活躍する事間違いなし!!! 
エアコンの除湿機能も駆使して、過ごそうと思いますが…節電もあるので状況をみて。


今日の父ちゃん弁当お弁当気づき

※雨は止んだけど、どうかな?中止かかるかな?

なめ茸とツナの炊き込みご飯・ウインナー・長ネギの玉子焼き・チキン照り焼き・ひじきの肉団子❇️


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル

今週母ちゃんは昨日だけの出勤!

月末で上司が札幌にいるのよガーン笑い泣きガーン

天気も悪そうだし、買い物だけ済ませてあとはお勉強に充てようと思います🖊


暑さ・大雨…

スッカリ影の薄くなったコロナちゃん笑い




今日もご無事で🕊