おはようございます😀✨




湿度は90%弱。風はペターッとしているものの、全国的にはとても後ろめたい17℃

日中は24℃、昼から明日にかけては梅雨前線が流れ込んで来て大雨予報の北海道。


猛暑が良いか…大雨が良いか…

できればどちらもご遠慮願いたいバイバイ笑い泣き笑い

自業自得と言われれば、元も子もないけど…
それを予測する事ができるハズの立派なスーパーコンピューターもあるはずなんだけどね〜ガーン
いずれにしても…
各地の状況に合わせて、気をつけて過ごしましょうねグー笑い泣きドンッ
ちなみに、北海道にもこの猛暑がやって来る可能性は否めないらしい魂
堪えられるだろうか…



昨日は…
野菜室で行き場を失っていた残り野菜をフルに使ってのベジタブルキーマカレーにしてみました!
身体をスパイスを欲していたらしいカレー
コレをコトコトコトコト煮込みまして…
玉ねぎ・人参・小松菜・ピーマン・サツマイモ・ミニトマト・白菜。
冷凍庫のミックスベジタブル・揚げナス。
トマト缶と赤缶カレー粉に、残っていたカレールゥを少しだけ加えパイナップルの果汁を少し🍍
トマトの酸味でサッパリして、コク深いヘルシーカレー💓
父ちゃんには少し辛かったかなと、半熟玉子を乗せ物足りなさをカバーするのにボロニアソーセージをポンしたんですが…
全然物足りなくなかった❗
※ちなみにこの写真は7割近く食べてしまい、慌てて絶妙な角度で撮った苦肉の写真です(笑)




さてさて…
後輩息子君の試合結果上差し笑い 

9時試合開始!
ニセコと札幌を繋ぐ、娘ちゃんの実況中継スマホ
娘ちゃんからラインが入る度に、母ちゃんは父ちゃんと親友の嫁ちゃんへ連絡。
親友の嫁ちゃんは父ちゃんの親友へ連絡という、何次元か中継(笑)

先制点を取られたものの、すぐに息子君が強烈なライナーを放って塁に出てその後同点野球
もう、ドキドキよ(泣)

洗濯物を干しながらもスマホ片手にソワソワ。
我が子の出産を待つお父さんかーーー💥

その後逆転!!!

この直後、ノーアウトランナー2塁笑い

んでもって、しばらくラインが止まる…

何が起きた!!!ザワザワ…

そう思っていたら…
コールド勝ち🤩
胸に輝く金メダル🥇
はい、遠く離れた札幌で…
母ちゃん号泣です(笑)

そして夕方、いつものように母乳ほとばしる動画が送られて来たんですが…
◯◯さんと香織さん!
応援に来てくれてありがとうございました!
おかげで優勝出来ました!
神宮でも頑張ります!
神宮行くぞーーー筋肉気づき
肉!肉!肉!肉!肉!
動画の外野から、丸聞こえの肉コール(笑)
そして息子君はニヤッとしたあとに…
肉よろしく⤴️

ほんと、見せてあげたいくらいのめんこい動画でした〜💕💕💕
よく頑張った!感度した!




うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
とにかく最大限に、命を守る準備を!
完全な異常気象です注意 
ご無理なさいませんように〜(泣)
母ちゃんも昼から出勤ですが、気をつけて行ってきます( ̄^ ̄)ゞ🌂

あ、父ちゃん弁当お弁当キラキラ
チャーハン・肉しゅうまい・イカとタラのフライ・ボロニアソーセージ❇️

今日もご無事で🕊