おはようございます🤭💕




寝た寝た ぐぅぐぅ(¦3[▓▓]   

よく泥のように眠るって言うけど…

正体もなく眠っている様という意味らしい。

それをいうなら毎日(笑)

類義語で、綿(わた)のように疲れるって言う言葉があるらしい上差しハッ

フワフワと自立できない綿のように疲れ果てる様…


昨日の母ちゃんはコッチ!!!

全力疾走⛷️


7時半に父ちゃんをお見送りして【腹が減っては何とやら】軽く残り物で朝ごはん🍚気づき

とりあえず、洗濯機だけは起動したものの…

どこから手をつければ良いのかまったく浮かばない状態グーえー?うずまき

どこもかしこもガチャガチャ…ゴチャゴチャ…


第1ラウンドピリピリコンロ周りピリピリ

換気扇・コンロ・魚焼きグリル・五徳等々。

キッチンマジックリン・金ダワシ・ドーバーパストリーゼを使ってピカピカにキラキラ

ついでにキッチン下の収納も、取り出して洗ったったぞーーー🧽

知らないうち汚れとる場所ナンバー1💥


第2ラウンドピリピリシンク周りピリピリ

排水口にピッタリサイズのお皿をビニール袋に入れて装着!※専用の蓋が無いのよ💢
お湯を溜めて漂白剤を入れ、蛇口の頭の部分も漬け込んで除菌キラキラ
このお湯を一気に流す事で、配管の汚れも水圧によってきれいになるって父ちゃんのお友達の専門家が言ってたので月に1度はやるようにしていますキラキラ
キッチン用の漂白剤が無かったら、洗濯用のでもいいんだってさ!

その他、壁も拭き上げてキッチンは無味無臭状態になりましたアップ

無味とは言わないか(笑)

ここまでで11時🕚ハッ


とりあえずコーヒーブレイクコーヒー

そう思って座った途端、グラグラガーン

あら、やりすぎたか?目眩?ハァ…歳だわ〜。


地震でした バイバイ笑い泣き笑い
うちは震度1もない程度のカタカタカタカタとした揺れでしたが久しぶりにビックリした。

第3ラウンドピリピリキッチン収納ピリピリ
食品パントリーや食器棚を整理整頓!
スッキリんこよキラキラ
12時半には終わって、さて休もうかと思ったんだけど…
意外と元気🤔


第4ラウンドピリピリ拭き掃除ピリピリ

リビング・ダイニングの拭き掃除。

始めちゃったら止まらない(笑)

我が家のグリーン達のお手入れも含めて、全て終わったのが14時🕑ハッ






いつもの母ちゃんなら、そのまま1発ゴロンと横になるところなんだが…

第5ラウンド

買い物🛒

本日と明日の【弁当屋かおり】の仕入れに出かけるという暴挙に出まして…

15時過ぎに帰宅❗

いよいよ横になろうと思ったけど、アドレナリンが出過ぎたのか全く眠くなかったもんで。






最終ラウンド

禁断の勉強🖊

やらないって断言したのに〜おいで笑い泣き笑い

なんだろう〜やらないといけない気分になっちゃってついつい(笑)



夕ご飯を食べたらスイッチが切れまして、ベッドに入ったところまでは覚えてる気づき


そして朝方、オナラに厳しい寝室の空気清浄機が唸り始めて目が覚めたドンッ

母ちゃんか…父ちゃんか…プップップッ💕


4時過ぎに起きて、お腹からのコールを待って5時半に湯船にチャポ♨️

久しぶりの朝風呂を楽しんでおります⤴️





うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル

昨日できなかったのが、窓周りと床掃除と階段と玄関。

お昼までに作業場にお弁当を届ければ良いので、先にやっちゃお❤

なんか、家の風通しが良くなった気がするキラキラ
福は内〜〜〜アップアップアップ


今日もご無事で🕊