おはようございます🥱キラキラ





予報より雪雲が発達しなかったので、穏やかな朝を迎えました。

気温は―8℃ 🧊流れ星
キンキンに冷えてやがる❗
札幌上空を外して、道央周辺に15〜20cmの雪予報が出ていたので…
風向きによっては落ちてくるかもと、目が覚める度に外を伺う一晩。

天気予報は完全に
ブッ外れた⤴️
ただ、こういう外れ方なら大歓迎!!!
念の為早くに寝たので、思いの外スッキリしておりますよ〜OKウシシ笑い

ご心配おかけした体調不良もどこへやら…
昨日は日中、デジタルデトックス気づき
テレビはつけていたものの You Tube でBGMを流し、スマホも極力見ないようにしてました。
我が家のグリーン達のお世話をしたあと。
トドックさんのカタログを吟味したり、本を読んだり…
ただ結局、目を酷使してる事に気づいて…
おもむろに冷凍庫の整理を始めた母ちゃん。
忘れさられた
遺物を発掘
(๑>؂<๑)۶
あざす💕
少し時間が経っていたので、ワッフルコーンが湿気り気味だったけど…
ナイスな3時のおやつラブラブ

見つけた時にハワイアンミュージックがかかっていたので…
ヤッタ~!の雄叫びと同時に軽く小躍りした事をご報告させて頂きます🌴

母ちゃん24時が見れるなら、そこそこ退屈はさせない自信はありまっせ(笑) 

さて…
28日に、コロナワクチン3回目の接種を受けた美知子さん💉
1回目も2回目も、用意していた鎮痛薬を念の為に飲んで難を逃れたのに…


みんな3回目はキツいって言ってるけど…
本当だったみたい汗
電話キツいかな〜と思って、何かあればすぐに連絡するようにメールしたんだけど。


絶妙な誤字・脱字を見ると…
結構しんどいんじゃなかろうかね〜🧐
鎮痛薬飲んでも微熱があるっていうし。
それを間近で見ている父が、ビビってなければ良いんだけど…
〈業務連絡〉みーさん💓メールでもしてやっておくんなさい!


そして…
こんな時ばっかり(;-ω-)aのご近所さん。
無事に、排雪業者が排雪に来てくれた⤴️
本来の業者さんではなく、そこから依頼された別の業者さんが来たんだって。
本当に手が回らないんだろうね〜汗
すぐに旦那さんから父ちゃんに連絡があって、めでたしめでたしOKウシシキラキラ
※何もしてあげられていないのに、お手数をおかけしましたって…根昆布のお出汁と温麺を頂いちゃいました。
すぐにOKを出したのが結構嬉しかったらしい。


だもんで…
空いた時間を有効に💓
我が家のEカップを片付けに来てくれた!
ちゃんと周り近所も取っていきますよ。

時はちょうどお昼時!!!
オペ君にチキンカツ丼をお持たせして…
菜の花の辛子和えも添えて〜♪
母ちゃんの朝ご飯の残りよ おいでゲラゲラアップ
おかげ様で、シッカリ食べてます!

うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給トロピカルカクテル
抗原検査が陰性なのに、PCRが陽性…
総検査数の半分は、症状が出てこんな結果になってるんだって(泣)
抗原検査は陰性証明にはならない!
医療機関はそう言ってるのに、政府は抗原検査での社会復帰を推奨してる…
しかも、抗原検査キットが不足中。
今まで何してた???
半分以上はザルのようにすり抜けて、また人にうつしている現状汗
新しい政府になって、ちょべーーーっと期待したけど…一緒だわね。色々と遅い!

自分の家族は
自分達で守らねばね❇️
今日もご無事で❤