おはようございます🤗キラキラ




仄霞の空に、ホワッと丸〜いお月様…

予報では―12℃くらいになるって言ってたんだけど、5時現在で―7℃

キリッと冷えてはおりますが…

優しい大寒❄️


ほんの少ーーーし、市内の排雪も進んできて往復2時間半の通勤時間が…

1時間50分になりましたチョキ笑い泣き笑い

国道も、対面1車線から1.5車線。

河川敷同じくらいかな?


救急車の抜ける道がなくて…
めちゃくちゃサイレン鳴らして、めちゃくちゃマイクで叫んでたけど 🔈ピリピリ

通れないんだもん注意
母ちゃんは、車内の音量低く設定するタイプなので慌てて左に寄って先に行かせたけどさ〜。ほとんどの車は、そばに来るまで気づいてなかったみたい!
結局、信号が変わるまで動けずハッ

この右手は豊平川の河川敷なの。
本来なら、こういう事態を想定してなんぼでも雪をすっ飛ばして良いハズなのに…
塩化カルシウムを馬鹿みたいに撒いてるもんだから、河川敷の環境を守る為に飛ばせないらしいガーン
人の命<河川敷って事で、よろしいかぁ〜?

事務所の近くの道路は、お話にならない程に壊滅的!なるべくそこを通らないように迂回して出退勤しております⤴️



ただ一筋の光も射し込みましてキラキラ

母ちゃんちの前の、生活道路に緊急の排雪が入りました!!!


ようやっと、膝上まであった道路を削ってくれまして〜我が家の敷地とツラに💓

もちろんこの削りカスも取ってくれて…

助かりましたわ…
道路の方が3〜40cm高かったから、出庫の時は天に向かうように出してたの〜(笑)

ニュースでも、除雪隊の人手が足りないって言ってたけど…
市の除雪隊って、二人乗りが基本なのね!
安全確認する為らしいけど…
昨日の横乗りさん。
どっから連れてきたーっ💥
80歳くらいのおじいちゃまで、安全確認するどころか自分の身体を支えるのに精一杯!!!
見てて可哀相になったべさ…
厚雪を剥がしていく作業だから、振り落されないように必死なんだもん。
おっかないのか、目をギュッとつぶって子供みたいに…
あれは若者でもしんどいよ!
お人形さんみたいになってたハッ
見ず知らずのお方ですが、体調が心配です…
良いお給金は出るだろうけど…
身体を壊したら元も子もないよ〜(泣)

おかげで
道路は
スッキリ
しましたが…
コラー💢
バラすなー!
母ちゃんは特殊な訓練を受けてるから大丈夫なの!!!良い子は真似しちゃだめ(笑)


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給🥤
北海道も1000人越えてきた。
病院や療養施設は逼迫してないところを見ると、そこら辺で自宅療養してるよね。
コンビニ・ドラッグストアー・スーパー…
少しの買い物でも完全防備🛒😷ハッ


ディフェンスかためて
行きましょ⤴️
今日もご無事で❤