おはようございます🤗ピンク薔薇キラキラ





阪神淡路大震災から27年。
犠牲者の方やご家族の皆様には、改めてのお悔やみを申し上げます✿
5時46分の黙祷に間に合った…

あれから色んな災害がありましたね。
道民に身近だったのは、北海道南西沖地震・東日本大震災・北海道胆振東部地震…
各自の状況に合わせて、それぞれが備える事がどれだけ大切か注意
お子さんがいらっしゃるお宅・介護の必要なご家族のいるお宅・ペットのいるお宅…

暑い地方・寒い地方…

忘れちゃダメ
🙅
今の暮らしに精一杯な方もいらっしゃるでしょう。なるようになるって、誰かを頼りきりの方もいらっしゃるでしょう。
せめてそれぞれが、ご自身の家族だけでも守る備えさえしておけば…
みんなで助け合う事ができる…
北国は、コンセントの必要ないストーブの準備やバッテリーの確保は必須上差しハッ

忘れちゃダメ
🙅
喉元過ぎれば熱さを忘れる
こんな人が多いんだべね…

ふんどし
締め直して
参りましょ❗



5時のコケコッコーーーッ鳥ピリピリ
父ちゃんのアラームで、目が覚めて…
歯磨き→キッチンリセット→朝風呂♨️
いつもと変わらない朝を迎えました!
雪かきもナッシング⤴️
ほわぁ〜っとは積もってるんだけど…
鼻クソみてぇな積もり方。
※あら💓ごめんあそばせーーーーーっ笑い

昨日の夜までは、積雪予報がついていたので…
仲間の皆さんも構えていたらしいけど、大した雪じゃなかったので排雪に切り替えてお仕事してますグー笑い泣きアップ
父ちゃんは、昨日のうちにあらかた手をつけられたので…
夕べはのんびりする事ができましたキラキラ

『悪いけど、新さっぽろの契約先の状態見てきてくれないかな〜?』
昼過ぎに、父ちゃんから連絡をもらって偵察に行ってきたんだけど…

酷いよね〜💥
新さっぽろって、今再開発の進んでいる副都心なんだけど…
バス路線がこれよ(笑)
デッカい総合病院もあって、救急車も走るのにさ。搬送される人もすっ飛ぶよ。
バスの乗客の皆さん、何かのアトラクションに乗ってるみたいに必死にしがみついてた(笑)
車内事故起きるってばーっおいでゲラゲラドンッ

母ちゃんち近辺は、恐らくクレーム殺到して大きい道だけは道路まで掻いてたけど。
シッカリ、お仕事なさって下さいまし( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

さすがのジム男もルパン三世の車になるところよ!!!!!
ドアも窓も外れるかと思ったってーっ💥

夕べあたり、シッカリとグレーダー入れてかいててくれてると良いけど(泣)
母ちゃんはコイツをカマキリと呼んでいる⚠
何でかは、よくわからん。なんとなく。

ガタガタ道で疲れたか…帰宅して、妙に甘い物を欲した母ちゃん。
そうだ💕ラッキーママから頂いたチョコがある( ´罒`*)✧








食べ辛い…
(ㆆ_ㆆ)
いや、美味しく頂きましたよ♪
真ん中のミルクチョコ大仏様が激ウマで、感動さえ覚えましたキラキラ
ただ『いただかせて頂きます』そう呟いて、口に入れた瞬間…
何かを悟った気がする🤣
ありがとうございます!ご馳走様でした!

うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給🥤
今週も始まりました!
雪・雪・雪の先週でしたが、しばらくは大丈夫そう⤴️⤴️⤴️
怒涛の排雪祭りが始まりますが、とにかく安全第一に頑張ってもらいたいお願い


今日もご無事で❤