おはようございます🤗✨





久しぶりに、父ちゃんアラームの…

コケコッコーで目が覚めた鳥ピリピリ

夜中にトイレに行きたくなったけど、それを諦めるくらいの爆睡ぐぅぐぅ

大丈夫!漏らしてないチョキにやりドヤッキラキラ


部屋の中でも、なんとなくヒヤッとするな〜と思ったら…

5時の外気温が、−9℃だって〜雪の結晶

全国的に日本海側に厳しい寒波という天気らしいけど、札幌母ちゃん地方はガッチリ寒いだけで雪は落ちてませんよ星空

今朝も遠慮なく、お風呂にザッブーンしております♨️



クリスマス商戦+年末商戦

大混雑🤹

昨日は、とりあえず9時にオープンするホームセンターからスタート⤴️

この読みは正しかったらしく、買い物客もまばら!!!

これでも少なくしたの…
義父が存命の頃は、家の水回り全てに鏡餅とお酒を供えてたもんね〜おいで笑い泣き汗
※内心、トイレに鏡餅はどうなのか…
嫁に来てからずっと謎に思っておりましたよ。
供えたあとは食べるべさ???
結局、水まわりはそれ用のしめ飾りを飾る事に変更しました!
自宅に飾る分は古典的なのではなく、少しオシャレなしめ飾り桜


1度会計を済ませて、車に運んだ後は…
洗剤やらの買い出し!!!

ところがここで運命の出会いが待ち受けていた。

しめ飾りの後も、玄関に何かリース的な物を飾りたいな〜って思って花屋さんをウロウロしてたらさ…



目が合った💓



貴女、テリアちゃんよね(泣)

造花なんだけど…
父ちゃんと2人で一目惚れ飛び出すハート
我が家に素敵なクリスマスプレゼントがやって来た🌹
ハッピーさんがいなくなったと思ったら…またか?!的な、カバ男の瞳(笑)


そんなハッピーさんは、添い寝というより…
プロレス中はてなマーク
王子ーーーっ!
おさえ込み決められてますぞ〜💥
立て!立つんだ!王子ーーーっ!
※この後、ママさんに救出されました(笑)

何はともあれ、予定通り8割方の年末の買い出しを完了しました筋肉
後は、なま物を少し買い足すくらいかなキラキラ

今年も、みつ葉は根付きスタイルキラキラ
春頃までは美味しく頂けるけど、それ以降は観葉植物のふりをするので…
不思議と美味しくなくなる〜(笑)
2代目はどうかな???





昨日は、こんな感じで朝から動いてたので…久しぶりにゴン爺にも会えました❤

母ちゃんもいるよ〜💕

お〜い!ゴンゴン💕

そうそう!
母ちゃんだよ〜💕
やっと思い出してくれた?
ガーン💥
((유∀유|||))

そ、そうよ!
匂いをかめば思い出す⤴️
母ちゃんの手の甲を、懸命にクンクン❤






ほらねっ💕
思い出したでしょ!!!





他国の王子にうつつを抜かしている間に、スッカリ忘れられてしもうたか…
朝から寂しい気持ちになった母ちゃんに、再び近寄ってきたゴン爺。
弱々しくなったけど尻尾もシッカリと振って、このお顔💕💕💕

良かった🥲
歩くのもやっとだけど…
食事はパワフルよ!!!
目が…(笑)
まだまだ大丈夫⤴️⤴️⤴️


うがい・手洗い・栄養・睡眠・換気・湿度調整・適度な水分補給🥤
我が家のクリスマスディナークリスマスツリー
予定変更で車庫焼肉と相成りました焼肉

肉が呼んで
いたのよ🥩
シャッターの向こうは−7℃だもんでね、がっちり着込んでストーブ2基点炎炎
旨い!寒い!と大騒ぎしながら…
にんにく強めの塩ホルモンを、冷たいビールで流し込む生ビールゲラゲラ笑い

ホント、馬鹿だわ〜(笑)
まぁ、我が家らしいけど…

ホットプレートで、パエリアだけはやっちゃいました〜キラキラ
トドックさんのパエリアセットを買っておいたんだけどかなり使える✨
わんぱくにも、とろけるチーズをブチ込んでカロリーを!!!

シッカリ食べて⤴️
シッカリ寝る⤴️
子供の頃、口を酸っぱくして親から言われた事はあながち間違いでもなかったって気づいたのはうがい・手洗いの重要性をコロナ禍で改めて見直してから!
基本が大事なんだね〜やっぱりラブラブ
バランス良く食べて、早く休める時はさっさと布団に入るのが1番上差しハッ
眠れなくても(我々は、秒で眠れるが…)布団に横になるだけで身体は休まるからねキラキラ

今日もご無事で❤