合唱コンクール | a day ・・・kazukan

a day ・・・kazukan

いっぱい笑った1日も、いっぱい泣いた1日も

かけがえなのない…大切な1日。


kazukan official Home page
http://www.kazukan.com

今日、某中学校の合唱コンクールを聴く機会がありました。(*^^*)

次々と合唱曲を聴いていたら、自分の学生の頃を思いだし、懐かしくなっちゃった。(*^^*)

中学生位って、思春期だし、声変わりの時期だし、照れやいろんな感情が出てくる時期だから難しい時期ではあるけれど、中学生の今でしか歌えない歌ってあるんだなと思いました。

きっとみんな、素敵な思い出になるね♪

どのクラスもそれぞれ頑張っていましたが、指揮者、伴奏者、そして歌唱力…すべてにおいてバランス良く優れていたクラスが優勝しました。(*^^*)

なかなか学生の合唱を聴く機会はないから新鮮でした♪

私も彼らの姿に刺激を受けて、前々から思っていたことを、きちんと形にしようと改めて思いました♪