3月21日(日)リモートダンス練習会『練踊會』案内 | 亀ぶろぐ

亀ぶろぐ

社交ダンスのプロダンサー、佐藤和亀が徒然なるままに綴る。

 

 

【練踊會(れんようかい)】

 

 

YouTubeライブ配信を利用し視聴者の目線も交えながら、オンライン上で「練習会」を行います。

 

オンライン上でダンサーをつなぐことで、一つの場所に集まることではできない規模での練習会ができると考えております。

 

一組での練習が続きモチベーションを保つことも大変な昨今、お互いの顔を見ながらみんなで踊り合うことは、ダンスを向上にもつながっていくと思います。

 

さらに、視聴者に見られているという意識は、魅せることに快感を覚えているダンサーにとって 練習と言えども気持ちが入るでしょう。

 

『投げ銭』的システムを導入し、練習をすることで収入が生まれる仕組みにも挑戦したいと考えております。

 

シンプルに「ダンスを踊ること自体で生活ができる」ダンサーが生まれたら、日本のダンスも面白いことになる予感がしています。

 

是非とも皆様のご参加・ご協力を賜りたいと思っております。

 

 

と固く書きましたが、みんなで楽しく練習会しましょう! ということです。

 

▼こんな感じのイメージです

 

 

< 詳細 >

◆日時:2021年3月21日(日) 13:00~15:30 (途中参加、途中退室可能)

◇配信場所:自由

◆参加資格:なし(プロ・アマ・カップル・シャドー、誰でも参加可能)

◇服装:自由

◆出場参加費:無料

◇内容:

YouTubeライブで配信をしながら、ZOOMを使用して各ダンサーを繋ぎ練習会をします。

配信動画は3/28(日)24時に削除するので、1週間の期間だけ見返すことができます。

参加の連絡をいただいた後に、参加者グループラインに招待いたします。

 

〈1ラウンド〉

スタンダード、ラテンを1種目ずつ交互に。

例)ワルツ、チャチャ 、タンゴ、…

 

〈2ラウンド〉

スタンダード5種、ラテン5種。

例)ワルツ、タンゴ、…クイック、チャチャ 、サンバ 、…、ジャイブ

 

〈3ラウンド〉

1つのヒートで5種目連続。

スタンダード1ヒート(ワルツ〜クイック)、2ヒート(ワルツ〜クイック)、…

ラテン 1ヒート(チャチャ 〜ジャイブ)、2ヒート(チャチャ 〜ジャイブ)、…

 

ラウンド数やヒート数は参加組数によって変わりますので、後日連絡いたします。

       

なお、音楽はこちらからzoomを通して流しますので、それに合わせて踊ってください。

 

音楽著作権につきましては、練踊會の最中のダンス撮影に限り、SNS等ウェブ上で利用していただいても構いません。

この企画以外で利用されますと、転用となり別途料金を請求される可能性がありますのでご了承ください。

 

 

参加希望の方は、下記のフォームよりお申し込み下さい。

▶︎練踊會申し込みフォーム

 

ご不明な点や質問がある場合は下記の問合せフォームまでご連絡下さい。

▶︎お問い合わせフォーム

 

募集締め切りは3月19日(金)12:00です!

 

 

配信チャンネル

▶︎YOLOエンタメ舞踏部YouTubeチャンネル

 

 

 

 

 

 

=====

 

 

【YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロン】

“全員が楽しむ”をかかげ、挑戦している人を応援する部活です。

イベントや企画運営をしたり、「週刊かめコラム」「サロン限定動画配信」などのコンテンツもあります。

 

ご興味がある方はこちら

▶︎YOLOエンタメ舞踏部詳細