男性性と女性性の違い

男性性と女性性はにそれぞれ性質があります

 

男性性と女性性という名前が

少しややこしいんですが

 

男性にも女性性はありますし

女性にも男性性はあります。

 

私たちは両方の性質を持っていて

更に個人によって性質の強さは違いますが

女性は女性性が強く、男性は男性性が強いという

前提でお話しさせていただきます。

その点だけ、ご了承ください

という前置きをふんで

説明に入りますねグラサン

 

まず女性性とは主に以下のようなものです

 

ダイヤオレンジ女性性ダイヤオレンジ

・安全・安心を維持することに努める

・安心・安全の外側へはあまりいかない

・安心・安全の中にしあわせを求める

 

四角グリーン男性性四角グリーン

・安心・安全の外にある目標に

向かって行動する

・恐れを乗り越えれれば

どんどん外側へ向かう

・リスクを負ってでも

外側にしあわせを求める

 

このように違いがあります

分かりやすく言うと

現代(少し前)では

女性は専業主婦となり家庭という

安心・安全ゾーンを守り

男性は社会へ出て収入を稼ぐ

原始時代で言えば

女性は家庭を守り、

男性は危険をおかして狩りへ行く

 

このような違いがあります

 

そしてもうひとつ、人間には

恒常性機能というものがあります上差し

恒常性機能はホメオスタシスと言われていて

外気温が高くなると人間は

汗が出て体温を下げるように

生物の状態(体温など)を

一定に保つ性質のことを言います

 

これが心の世界にもあり

心も安心・安全な快適性を保つように働きます

だから、一度、会社に就職し働き始めると

そこには快適性が生まれ

仕事がいやな状態となっても

その会社で働けばある程度の快適性があるので

なかなか辞めることができない状態になります

辞めようとすると”恐怖”で止めようとしてきます

 

体温→汗で調整

心→恐怖心で調整

 

このように、人間には安心・安全を

維持する機能があるんです

これは女性性の性質と同じですよね?

だから、女性性が強い人は更に

今の安心・安全を守ろうとします筋肉

 

これをまとめたのが下の図です

今回は図で説明した方が理解しやすいと

思ったので図を作成してみました

 

左が女性性、右が男性性です

青い円丸ブルーが先ほど説明した

心の恒常性(ホメオスタシス)の

安心・安全の境界を現したものです

この青い円を出る時に恐怖心が出ます

 

この恒常性の性質にプラスして

更に男性性、女性性の性質が

加わるということです。

 

だから女性は安心・安全を維持する力が

更に2倍に強化されます

逆に男性は安心・安全からゾーンを突破して

行動していく性質なので

心の恒常性(恐怖心)とぶつかって

進んでいくことになります。

 

だから、特に女性は安心・安全、安定を

求めるが故に変化しにくく

ガンガンに行動していくことには

あまり向いていません・・・

 

じゃあどうすれば良いかと言うと

ここで引き寄せの出番ですグラサン

 

女性は男性よりも

右脳優位(イメージ力優位)の傾向が

あるのでイメージの力を使いやすく

引き寄せで現実を

創っていくことに向いているんです

 

女性は安全・安心な場所にいながら

引き寄せでしあわせになっていけば

良いんですよOK

簡単ですOK

 

だから、自分の性質を理解して

うまく現実を変えていきましょう照れ

 

今なら私が実際に理想のパートナーを引き寄せた

引き寄せ術を楽しくお伝えしていますので

人生を楽しく変えていきたい方は

是非、無料の間にご参加くださいねキラキラおねがい

 

今日は男女の性質の話しでした

参考になったよと言う方は

いいね!やコメントもお願いしますウインク

 

それでは素敵な1日をお過ごしください

 

                    

ダイヤオレンジダイヤグリーン特別なお知らせダイヤグリーンダイヤオレンジ

「本当の自分を知り、理想の相手を引き寄せる

引き寄せ術公開」

僕は昔、若い頃にこう思い込んでいました。

 

「好きな人とは恋愛出来ない」ガーン

 

「理想の相手とは付き合えない」ガーン

 

でも真実は違ったんです。

 

私自身、ずっと恋愛に向き合い行動してきましたが

本当に昔は恋愛が上手くいかなかったんです・・ガーン

 

今の手法では上手くいかないんだということを

嫌と言うほど味わいました (笑) ゲロー

 

そこでスピリチュアル的な手法に取り込んでみたんです!

引き寄せの法則や潜在意識を存分に活用し、

パートナーを引き寄せようと決めたんです!!

 

もちろん、初めは上手くいきませんでしたが、

実践と軌道修正をしながら新しい手法に取り組みましたグー

 

徐々に理論を理解していき、どういう場合に

現実化がうまくいくんだろう?と言うことを考え

自分なりに試行錯誤を繰り返して、

理想の相手を引き寄せることに成功しました筋肉

 

 

このセミナーでは僕の人生で学んだ

理想の相手と出会える理論をお伝えしています。

 

ご興味ある方は下記ボタンよりお気軽に参加くださいねニコニコ

 

参加はこちら

 

 

形式:ZOOM(オンライン無料講座)

 

開催日時:各日 18時〜、19時〜、20時〜、21時〜

所要時間目安:40分〜50分(最大1時間)

 

直近の予定

ダイヤオレンジ1月27日(金)18時〜22時

ダイヤグリーン1月28日(土)18時〜22時

ダイヤオレンジ1月29日(日)18時〜22時

 

※その他、希望日時がある場合も上記、「参加はこちら」ボタン

 から希望日時をご連絡ください