人生は無条件に上手く行っている

私たちの大きな勘違いは

 

人生は上手くいっていない

人生は何かを変えないといけないと思っているということです

これを当たり前だと思っているんです

 

「上手くいかない・・」

「上手くいくはずがない・・」

 

こんな思いでいては一向に人生は上手くいきません

 

ではどうすれば良いんでしょう?

 

答えは簡単で、実は

人生は必ず上手くいくように出来ている

ということを"知る"ことです

 

それが人生というものの、”性質”なんです

 

この性質を知らないが故に

内側の自分とのずれが生じて

心配や不安が生まれているんです

内側の自分は

上手くいくことを知っています

 

心配や不安を感じていると

人生を信頼できなくなり

人生を疑い始め

さらに自分をも疑い始めます・・・

 

心配や不安は

人生や自分への信頼をなくすものです

 

心配や不安というものは

空想から生まれ

その空想から生まれた

「思考」や「行動」は

結果的に更に心配や不安を生み出します

 

多くの人は

心配と不安という恐れを原動力にして

行動し続けているんです

 

では人生を信頼するとどうなるでしょう?

「人生は上手くいく」という性質を

知り、それを受け入れ行動し始めると

人生は少しずつ変わり始めます

 

信頼すると安心が生まれ

安心からは良い行動が生まれ

良い行動から

望んだ結果が生まれるんです

 

安心して行動する事

これが重要なんです

 

良く聞きませんか?

リラックスが大事だと

 

心配、不安、緊張、恐れ

これらからの行動は

最高のパフォーマンスが生まれません

 

安らぎを原動力にして

行動して初めて

良い結果が生まれます

 

でもこういうことを言うと

「そんなこと知ってるよ、リラックスして

行動するのは当然でしょ〜」

と聞こえてきそうですが

 

ここで注意して欲しいのは

ただリラックスして行動する

ということだけを取り入れるのと

人生が上手くいくということを

取り入れるのは違うということです

 

違いとしてはこういうことです

 

          パターンA

 

    ①「リラックスして行動すると

      上手くいくと知っている」

           ↓   

    ②深呼吸などしてリラックスする

           ↓

         ③行動する

           ↓

         ④上手くいく

 

 

         パターンB

 

    ①「人生は上手くいくと知っている」

           ↓

         ②安心する

           ↓

      ③「リラックスして行動」

           ↓

         ④上手くいく

 

パターンAは意図的に

リラックス状態を作って行動する

パターンです

 

パターンAでは安心しているときも

ありますが安心していないときもあります

あくまで一時的な安心でしかないんです

 

それに比べ、パターンBは

人生を信頼しているので

常に安心していることが出来ます

自動的に安心していることが出来るんです!


だから、「人生は上手くいっている」

という事を知ることはものすごく大切なんです乙女のトキメキ

 

そうは言っても

「人生はネガティブなことも起こるでしょ?」

と聞こえてきそうなのでそのあたりも

書いておきますね

 

人生では多くのネガティブな事も起こりますよね

これは起きた出来事のネガティブな部分だけに

フォーカスし、心配や不安に陥っているだけです

 

ネガティブと決めているのは自分であって

その出来事には必ずネガティブな面も

ポジティブな面もあります

 

例えばお気に入りのイヤリングを

落としたとしましょう

 

落とした時は

 

「えー!マジで!ない!

ない!ない!」

 

「あのイヤリングめっちゃ

お気に入りだったのに〜!」

 

「あれ高かったんだよ・・・」

 

となると思います

 

でもこれもネガティブな面に

フォーカスしているだけです

 

でも人生は上手くいっていると

いう事を知っていれば

 

「また素晴らしいイヤリングに

出会えるチャンス到来!」

 

「また買い物を楽しめるチャンス!!」

 

さらにイヤリングを買いにいったらそこで

別の可愛いアクセサリーにも

出会えるかもしれませんし

もっと言うとそこには素敵な人との出会いも

待っているかもしれません

 

人生は上手くいくということを知れば

自然とポジティブに捉えられるようになります

 

一見、ネガティブに見える出来事は

ぱっと見、良くないように見えるだけで

実はどこかへ行くための”きっかけ”を作ったり

誰かに会うための”きっかけ”だったりします

その後の展開はもっと素晴らしい人生へ

繋がっていることは多々あるんですキラキラ

 

今回は長くなりましたが

「人生は上手くいっている!」ということを

自分の考えとして馴染ませて

人生の見方を変えていきましょう流れ星

というお話でした!パー

 

「大丈夫、人生は必ず上手くいっています」

 

「人生は上手くいくものなんです」

 

 

それでは良い1日をお過ごしください乙女のトキメキ

 

 

フォローしてね

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンお知らせダイヤグリーンダイヤオレンジ

「恋がしたいあなたへ届ける理想の相手と

出会うための無料セミナー」

僕は昔、若い頃にこう思い込んでいました。

 

「好きな人とは恋愛出来ない」ガーン

 

「理想の相手とは付き合えない」ガーン

 

でも真実は違ったんです。

 

私自身、ずっと恋愛に向き合い行動してきましたが

本当に昔は恋愛が上手くいかなかったんです・・ガーン

 

今の手法では上手くいかないんだということを

嫌と言うほど味わいました (笑) ゲロー

 

そこでスピリチュアル的な手法に取り込んでみたんです!

引き寄せの法則や潜在意識を存分に活用し、

パートナーを引き寄せようと決めたんです!!

 

もちろん、初めは上手くいきませんでしたが、

実践と軌道修正をしながら新しい手法に取り組みましたグー

 

徐々に理論を理解していき、どういう場合に

現実化がうまくいくんだろう?と言うことを考え

自分なりに試行錯誤を繰り返して、

理想の相手を引き寄せることに成功しました筋肉

 

 

このセミナーでは僕の人生で学んだ

理想の相手と出会える理論をお伝えしています。

 

ご興味ある方は下記ボタンよりお気軽に参加くださいねニコニコ

 

参加はこちら

 

 

形式:ZOOM(オンライン無料講座)

 

開催日時:各日 20時〜21時、21時〜22時

 

直近の予定

ダイヤオレンジ1月15日(日)20時〜21時

ダイヤグリーン1月15日(日)21時〜22時

ダイヤオレンジ1月16日(月)20時〜21時

ダイヤグリーン1月16日(月)21時〜22時

ダイヤオレンジ1月17日(火)20時〜21時

ダイヤグリーン1月17日(火)21時〜22時

 

※その他、希望日時がある場合は上記、「参加はこちら」ボタン

 から希望日時をご連絡ください