無知(未体験)を知る

多くの人は残念ながら思ったように

変われないことが多いです

なぜなら、自分が無知という事を知らないから・・

 

変われない理由は

これに尽きます

 

AさんがBさんに〇〇をすると成功するよ

と言ったとしましょう

 

でもその時点でBさんは

その情報の価値を理解できないし

納得もできないんです

なぜならそのAさんの言うことを

「体験していない」から

 

だからBさんにはその時点で

その価値は分からないんです

 

そして、そのAさんの言った事を

信用してやるかと言ったら

ほとんどの人がやらないですよね?

 

でもそれで確実に成功するということが分かっていたら

やりますよね?

でも、その時点では分かっているはずがないんです

なぜなら、それを体験していないんです

だから、その情報の価値は分からないんです

 

多くの人がブログや本を読んだり

動画を見たりしています

でも多くの人は自分が無知(未体験)である

という認識がないから

 

読んで終わり

 

見て終わり

 

聞いて終わり


なんです

 

自分が無知(未体験である)ということを

認識していないから

その価値が分からない

理解しようとしないことが多いんです・・

 

そして、それが自分に合わない方法だったり

面倒臭いことだったら

もっと簡単な方法や本物の情報はないかと

また、探し始めるんです・・

 

そして一向に人生は変わらないんです

 

そして実は人間は変わらない方が楽なんです

変わりたくないんです

不要な危険を避け、安全な現状を維持するよう

人間は作られているんです

だから多くの人は更に行動しないんです

 

この安全を維持する機能が

人間の生命保護機能のようについているんです

不要な危険を避けるために

 

だから、自分を変えたいと思ったら

下の2つを認識することです

 

1.自分は無知であり、出会った情報の

価値が分かるわけではない

(勝手に判断しない)

 

2.人間は変わらないほうが楽なように作られている。

だから、新しい行動をすることには抵抗がある

 

この2つを肝に銘じ

出会った情報には真剣に向き合い

理解しようとし、行動に移す

そして行動したら、それを一定期間続ける

 

これが出来れば

あなたは変われない地獄から抜けることが出来ますウインク

 

 

特に今の時代は情報が溢れています

溢れすぎているが故に情報を探すことに

多くの時間を割いてしまいます

 

特にスピリチュアル系の成功法則というのは

だいたいどこの情報を見ても

同じ事が形を変え、表現されているだけです

 

情報を入手するより行動すること

でも新しい行動をするには

抵抗があって行動はしにくい

でもそれを理解して行動する

 

これが大切なんです

 

今日の教えを胸に刻んで行動してみましょう

 

そうすればあなたの人生は必ず変わりますグッ

 

2022年ももうすぐ終わりますね

2023年は行動できる自分で迎えましょう

 

今日の記事があなたの気づきに繋がることを

願っております。それでは良い1日をパー