冬至に向けて憂鬱をたくさん出そう

最近、鬱っぽくなっていませんか?

 

冬至に向け

 

太陽の日照時間が減っています

 

日照時間が減ると

 

人間は多くの影響を受けます

 

 

太陽光を受ける時間が減ると

 

ビタミンDの生成が不足したり

セロトニンが不足して

概日リズムが狂ったりします

(約24時間1周期で睡眠と覚醒をコントロールしているリズム)

 

その結果、鬱っぽくなったりします

 

気づかない人もいるかもしれませんが

本当に太陽という存在は

生物にとっては本当に必要不可欠な

ありがたい存在なんです

 

だから、これだけ世界的に

太陽信仰というものが残っているのでしょう

 

人類の信仰心を辿ると

その多くは太陽信仰に

行き着くのはそのためです

 

あなたは太陽の恩恵に気づいていますか?

 

 

この時期は本当に日が短く

 

寒さも強まり

 

寒冷地の方は特に太陽の恩恵を

感じやすいと思います

 

この大切な太陽の祝日がもうすぐやってきます

太陽の日照時間が最も短くなる

12月22日の「冬至」です太陽

 

この日から太陽は力を取り戻し

再び、日照時間が増えていきます。

 

この太陽が生まれ変わる日は

陰極まり陽に転ずる」とし

世界的にはお祝いをしている国もあるほどです

 

だから実はすごくめでたい日なんです上差し

太陽の誕生日でもあります誕生日ケーキ

だから、是非、お祝いをして欲しいと思います流れ星

作法は各国や地域のもので自分が

良いと思う方法で良いと思います

ネット検索すればいろいろな作法が

のっていると思いますので地球

 

お祝いはもちろんして欲しいのですが

ここで、スピリチュアル的にもうひとつ

やって欲しいことがあります上差し

 

それは自分の陰の部分と向き合うことです

この時期には自然と自分の

陰の部分が出てきやすいものです

ふと昔の出来事を思い出したりします真顔

 

あのとき、きつかったなとか

苦しかったなとか

出てくるものはいろいろですが

このせっかく出てきた自分の陰を

見つめて

受け入れてあげてください

決して嫌がらないでパー

と声を大にして言いたいです炎

 

この時期は陰極まる時期なんです

だから、自然と陰が出てくるものなんです

 

だからこれを機にしっかり

自分の陰と向きあって

陰を感じ切りましょうニヤリ

 

なんでこんな事思い出すんだむかつき

じゃなくて

しっかりと感じてくださいね

 

そしてその感情を感じている自分を

許してください

そして、その出来事やそれに

関わった人も許しましょう

 

まず、自分を許してから

それに関わる人や事を全て許すんです

 

この陰を受け入れ許すことで

陰がしっかり極まり陽へと転じていきますので

是非、冬至までにやってみましょう!

 

そして冬至からは

太陽と共に陽へ転じ

また日の溢れる

素晴らしい日を過ごしていきましょう太陽キラキラ

 

今は1年の締めくくりの時期です

あと少し気を抜かず

自分ともしっかり向き合って

太陽とともに素晴らしい

新年を迎えましょうキラキラ

それではまたキラキラパー