人生は喜びに満ちている

人生を変えようと思って

 

必死にこの世界を動き回って

 

「変えたい!変えたい!」と

 

いろいろと動き回って

 

「変えよう、変えよう」

 

でも上手くいかない

 

なぜだ〜?

 

これは良くやってしまうことだと思うが

 

でもスピリチュアル的には

 

その通り

 

なんです

 

 

なぜなら

自分の思考が変わっていないのに

この世界を動き回っても

見える世界は何も変わらないんです

 

スピリチュアル的には

今、見えている世界というのは

過去の思考の結果です

 

つまり

過去の思考の産物の世界なんです

だから、見えている世界で何をしても

対して効果がでないんです

 

だから、今までと違う人生を歩もうと思ったら

まずは自分の思考の癖、内面を見る事を

第一に始めてみましょう上差し

 

特に自分が普段どういう事を考えているか?

特に何に感情を揺さぶられるのか?

もし感情を揺さぶられる出来事を発見したら

その出来事がなぜ嫌だと感じたのか?

 

何かの認識があるから

嫌だと感じるんです

それは常識と言われることかもしれませんし

そうでないかもしれません

 

この時に、自分の目指している自分

未来の理想の自分はこの認識をどう捉えているか

考えてみてください

 

1.その認識を手放している       

2.その認識をポジティブな別の

  認識に変えている 

3.その認識は持ちながら、そこから生まれる 

  自分の望みにフォーカスしている   

4.なんとも思っていない          

           などなど

 

そして、その自分が理想とする未来の自分に

認識を合わせて見てください

 

これが自分の内側を変えていくための

一連の流れです

 

これで自分を少しずつ変えていくんですグー

 

このように自分の内側の探求を続けていくと

自分が変わっていくのが

目に見えて分かると思います

 

是非、継続して自己探求して見ましょう

そこで自分がどういう風な人間でありたいか

ということも見えてくると思います

 

こういう細かい日頃の自己対話が

自分の人生を変える鍵です

 

ひとつ、注意して欲しいのが

どんな自分であっても

良い悪いは無いということです

どんな認識を持っていようと

自分を認めてあげてください

 

そして、もしそこから進もうと思うなら

今の自分が更に良くなるために

少し変化するだけなんです

 

少しずつ変わっていけばいいんです

 

このように自分を変えていくと

人生があれよあれよと変わっていきます!

 

向かうべきは見える世界ではないんです

自分自身なんです

 

これが今日お伝えしたい事です

人生を変えるための参考になれば幸いです

 

それでは、今日も素敵な人生を

  充実した人生を歩みましょうキラキラ  

 

それではまたパー