願いを叶えることはゴールではない

人は人生にゴールのようなものが

あると思っています

 

あれを手に入れるのが目的

 

あれを手に入れたらしあわせ

 

こう考える人も多いのではないでしょうか?

 

でもそんなものは存在しないんです

 

 

実は大金を得ても

 

素敵なパートナーを得ても

 

大豪邸に住んだとしても

 

そこにゴールはないんです

 

 

また、次の目的に進まなくてはいけないんです

 

そんな風に宇宙は作られていません

 

 

必ず、進歩、発展していくのが

 

宇宙のルールです

 

発展”し続ける”んです

 

し続けるんです

 

 

だから、目的を達成した時のしあわせにだけ

 

重きを置くと

 

人生の喜びは圧倒的に減りますガーン

 

 

だから、そういう人生は圧倒的に

つまらなく、苦しく感じるのです

 

なぜなら、それを達成するまで

喜びがやってこないからです・・

 

でも、人生はゴールを設定し

その道中を楽しむもの

という意識になれば

ゴールはおまけになり

楽しみの幅がぐーんと広がります花火

圧倒的にこっちの方が楽しいですよね?

 

このことに気づくと

いつも楽しい時間を過ごす事ができますルンルン

人生がいつも楽しい状態になります流れ星

 

この先の人生の展開が気になって

ワクワクし、人生そのものを

楽しめるようになるんですグッ

 

もっと言うと

 

今、この瞬間を楽しめるようになるんです花火

 

これが分かると

一瞬で楽しい人生に変わるんです

一番の真髄なんです筋肉

 

だから、今日のブログに出会った方は

是非、ゴールだけを楽しむ意識を捨てて

道中を楽しむ

今を楽しむ旅を歩んで欲しいと思いますニコニコ

 

このブログに出会えた方の

人生が楽しい人生となりますよう

願っておりますスター

 

そして、ゴールにいつまでも

つかないのも楽しくないので笑

きちんと願望実現のスキルを

身に付けることも必用となってきます

よかったらお知らせも読んでみてくださいね