直感信じてみる?

 

 

前回のリラックスの記事で直感の話しが出たので

今回は直感の取り扱い方についてお話しします上差し

直感は日常生活に訪れるので役に立てるかと思います。

 

直感はリラックスしている時、いわゆる、ぼ~っとしている時にやって来ます。

 

つまり

 

より無意識の領域(&内なる自分)に近づいた時に現れます電球

(他の存在からのものは除きます)

 

この無意識の領域の奥にある内なる自分は未来が見えていますびっくり

 

なぜなら、内なる自分がいるところは

 

私たちとは次元が違うところだからです!

 

直感とは未来が見えている立場から内なる自分が

アドバイスを授けてくれるんです!!!

 

あくまで私たちの意識がその展開を楽しめるように

短いアドバイスで導いてくれますウインク

つまりは私たちの一番の味方なんですグッ

 

そんなめちゃくちゃ頼りになる直感ですが

私たちの脳がそれをジャッジして拒否してしまうと

その恩恵を受け取る事が出来ません・・

 

今という視点から見ると直感は

 

なんで?

 

え?それ今?

 

やりたくない

 

みたいな風に感じることがあります

このまま脳で判断して受け取ると

結局、直感を無視する形になってしまいます・・

 

直感は論理的に考えると一見、

非合理的なことのように見えてしまうんです・・

 

直感というものは脳で考えてもそれは理解できないのです

なぜなら、今という時間軸からしか見えていないから

そして脳にある情報の範囲で判断するしかありません

 

例えば、10月15日の17時に突然、直感が降りてきて

 

直感→「〇〇カフェ」

 

これが隣町のカフェの名前だったとします。

 

その隣町のカフェにはあなたの人生に多大な影響を与える人がいるとします。

しかもその人はその時間に行かないと出会えません。

このタイミングを逃すと恩恵を受け取れないわけです。

 

これは脳で考えてみると

 

隣町は遠い

外は雨が降っている

お腹がへっていない

今、テレビがいいところだから後にしよう

 

こう考えることになる訳です。

脳で考えて隣町のカフェに私の人生を変えてくれる人がいるわ!

行かなくちゃ!!

とはならない訳です 笑

 

この例からも分かるように直感は脳で考えても

その意味を理解できないのです。

もちろん結果も分かりません。

 

もしかしたらこの日はその人と会って

隣の席に座るだけかもしれません。

そして、また後日会ったときに話しかけるのかもしれません。

 

だから直感はとにかく何が起こるかを

理解することは出来ないし

しない方がワクワクして楽しくないですか?

 

つまり、直感は理解しなくて良いし

しようとしても難しいものなんです

 

ただ、私たちの味方だから

そこを信頼して優先順位をあげることを強くおすすめしますニコニコ

 

直感は仕組みが分かると信頼できるものですキラキラ

 

・お金が掛かる

 

・時間がない

 

・他にやることがある

 

・今はやりたくない

 

・場所が遠い

 

などなど

 

これらを全て乗り越え、直感というものを優先した時に

直感はあなたが思っても見なかったところに連れて行ってくれるでしょう流れ星

 

私たちはコンパスもなく人生を歩んでいるようですが

実は直感というコンパスを隠し持っていて

これに従うか、従わないかはあなた次第なんです!!

 

このコンパスはあなたをきっと素敵なところへ連れて行ってくれるはずです

あなたが想像も出来ないような良いところへキラキラ流れ星

 

この時代

 

先が見えない

 

将来が見えない

 

見通しが悪いこともありますが

 

この直感を活かして今日も楽しい人生を歩んでいきましょう!!

 

それでは以上、直感の話しでしたにっこり

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

また、いいねで応援いただきありがとうございますニコニコ

励みになります爆  笑

 

今日もあなたの1日が素敵な1日となりますようにキラキラ

 

               カズ