愛を知るということが多くの人にとって必要

 

 

みなさん愛って何ですか?

 

愛について向き合ったことがありますか?

 

この記事は一部の人にしか響きませんが

 

ご縁ある方はお読みくださいニコニコ

 

愛とは?

 

あの人の愛、この人の愛

 

あの人が愛してくれれば

 

あの人から愛されたい

 

愛に関しては

 

こんな声(意見)が普通だと思いますが

 

実は別のところに愛はあります。

 

その愛にさえ気づいていれば

 

あなたは自立した人生を歩めますウインク

 

ここで言う自立というのは愛からの自立ということです。

 

世間で言う自立とはちょっと違いますスター

 

いったい愛というのはどこにあるのでしょう?

 

私たちは愛というものはどうしても外から与えられるものという認識が非常に強いと思いますハート

 

なぜなら

 

生まれたときから

 

私たちは親から愛され、育てられてきたからです!

 

だから愛を外側に求めるように出来ていて当然なんですハート

 

今まで親から愛情をたくさん受けてきました

 

でも・・

 

その前になぜ今生きていられるのでしょうか?

 

親がもちろん大切に育ててくれたというのもあると思いますハート

 

でも今回の話しはそこではありません・・

 

少し話しは変わりますが

 

今、延々と休まずに呼吸できているのはなぜでしょう?

 

心臓が動き、血液が身体を巡り

 

栄養を吸収し、不要なものは代謝し

 

こんなことを

 

なぜ、出来ているのでしょう?

 

身体が勝手にやっていると言ってしまえばそれまでですが

 

もう少し深掘りしてみましょうニコニコ

 

 

 

 

この一連のことは自分で意識してやっていませんよね?

 

つまり、無意識に動かしているわけです電球

 

この無意識にいる存在って何でしょうか?

 

 

 

実はこれも自分です!

 

ただ、自分が意識していない自分

 

つまり

 

もうひとりの自分です!

 

 

 

私たちは一人で生きているようで

もう一つの意識があり

 

実は

 

もうひとりの自分に生かされているんですびっくり

 

 

 

スピリチュアルが好きな方は知っていると思いますが

 

このもうひとりの自分は世間ではいろいろな呼び名で呼ばれています

 

ハイヤーセルフ、魂、神、宇宙・・・

 

呼び方は好きに呼んでいいと思いますが

 

今回は分かりやすいように内なる自分と呼びます。

 

この内なる自分があなたの本体です

 

内なる自分は素材がで出来ていますハート

 

というか、愛そのものなんですハート

 

この内なる自分は愛の存在であり、あなたのことをいつも愛しています

あなたがどんな状態で何をしていてもあなたを受け入れます

無条件に愛しているんですニコニコ

 

この存在に気づいて欲しいんです!

この存在に気づくことが愛の自立へと繋がります!

この存在はあなたを否定することは決してありませんし、

裏切ることもありませんし、突然なくなることもありませんニコニコ

 

これは自分で体験してみるのが一番良いと思うので

ここまで読んでいただいた方は是非一つワークをやってみましょう上差し

 

内なる自分を感じるワーク

① 寝る準備を整え布団に入り、完全にリラックスした状態になりましょう

②   口から細く長く息を吐きます、息を吐ききったら鼻から息を大きく吸います

③ ②を数回繰り返します

④ ②を繰り返しながら自分の奥深くへ入っていくイメージをします

⑤  自分の奥深くで暖かい感覚をみつけたらそれを感じます

 

                                 以上

 

このワークで暖かくなる感覚を覚えたら

それをいつでも感じれるように練習しましょうグー

 

これを感覚で覚え、その状態にいれるようになると

あなたは常に満たされた状態になりますハート

 

これが

 

愛からの自立

 

です。

 

文章では分かりにくい箇所もあると思いますが

理解できるところまでで構いませんので内なる自分を感じてみてくださいねニコニコ

 

もし分かりにくいところがあればコメントもしくはLINEから連絡して頂ければ

詳細にお伝えしますのでお気軽にご連絡くださいグッ

友だち追加