ネコの手貸します!
経理帳簿 記帳代行カネールの元税理士事務所職員 たにやまけいこです。



よく聞かれます。
会計ソフトって何を選べばいいの?


今度 会計ソフトお茶会をやるにあたり
改めて 現在どんなものがあるのか 情報収集に
電器屋さんのパソコンコーナーへかお


{CE072086-84CE-4A7F-AE97-B324D2C8A3E2}
こちらが 代表的なもの。

{507C3EE5-D047-40B8-A44F-2D76F6A41815}
その他にも こ~んなにびっくり


会計ソフトだけじゃなくて
給与計算をするソフトや
請求書を作成するソフトとか
法人向けとか個人向けとか いろいろあるので
全部が そうではありませんが
いろいろあります。
値段も
法人向けのものは7万円ぐらいのものから

個人向けのものは 7~8千円から1万円ぐらいが主流です。
白色申告対応や、青色申告の10万円控除用、65万円控除用とあります。

青色申告をお考えの方は10万円控除用が4千円ぐらいで、65万円控除用が7~8千円ぐらいです。「まだ どうなるか分からないし 安いのでいいか」と10万円控除用を選ぶこともあるかもしれませんが、どうせ青色申告ならば 65万円控除用にしませんか?

また 会計ソフトは 買ったら永久にそのまま使えるのではなく、年度更新しなくてはなりません。
毎年、税制改革があり制度が変わったり、減税があったり、減税されてたのがなくなったり。ガラリと様式が変わってしまうこともありますし。
そういうものを整備して、新しい情報で申告するための、必要経費と捉えてください。


個人でも、ゆくゆくは法人にしたい とお考えの方は、買われる前に早めに顧問税理士さんとのお付き合いを始めて、ご相談されることをオススメしますニコニコ指定のソフトがあるかもしれませんので。


と いうわけで
何を買うか迷ったら
電器屋さんで いろいろ見てみるもよし。
ネットや価格ドットコムで 見比べてみたり。体験版を使ってみたりして、お気に入りを見つけてください(^-^)/


どうしてもお困りの方は、会計ソフトお茶会を開催します!ご相談くださいませ。


【残席4】会計ソフトお茶会

6月27日 月曜日 10時~

明和のごはん屋さん 「みほんち」にて

5千円(ランチ込み)


会計ソフトをインストールしたパソコンをお持ちください。
筆記用具、会計ソフトに入力するのに必要な領収証、通帳、売上帳などお持ちください。


会計ソフトを決めかねている方は、一緒に体験版や無料アプリで 実際の入力や検索などを体験してみませんか?パソコンをお持ちください(^-^)/


詳しくは→こちら

お申し込みは
Facebookをご利用の方はこちらへ→


LINEやメールなどご存知の方は、そちらで構いません。

私へのご連絡は
お問い合わせフォームへ→https://ws.formzu.net/fgen/S5204566/

☎︎  090-5282-1059




Facebookは 谷山桂子で
LINEは 電話番号で 検索お願い致しますm(__)m


みなさまの お役に立てますように✨