ネコの手貸します!
経理帳簿 記帳代行カネールの 元税理士事務所職員 たにやまけいこ です。



14日 梅雨の晴れ間に 
かごしまB型ランチ会
開催しましたよウインク


そもそも
血液型とか
ほっとんど興味もなくて
他の人の血液型なんか 全然知りたいとも思ってないんですけど
ふと Facebookで見かけた
「宮崎AB型会」
ポーン←もう 見た瞬間 こんな感じ爆笑

おもしろそう‼︎

基本 わたくし
面白いこと おもしろそうな ことが 大好物です♡


で、
B型って どんなイメージですか?
☆マイペース?
☆自己中?
☆話を聞いてない?
☆ムダにアツイ?
以上、ウチの高3でO型の息子 カズくんに聞いた 他の血液型から見た B型のイメージです。

だいたい みなさんから
そう思われてるかも って感じてはいますが、実際どうなんでしょ?

{93EFD0DF-1305-4A86-B0C1-5688772BDCB8}

お忙しいなか
ブログとFacebookで 9名の方が集まってくださいましたおねがい

みなさん 口々に
参加理由を
おもしろそうだったから!
と。



自己中とかって 言われますが
今回の 開催日程を呼びかけた時のこと。

{BC14F8F0-26A4-4102-BA0D-669B274705CB}

こんなふうに聞いても
◯日が良いです!と 書いてくれたのはお一人だけ。
意外じゃないですか?

もっと ◯日がいい!◯日がいい!って
反響があるかと思ってたんですけどね。


あと B型って 他人と同じことをしたがらない
ってイメージもあります。

{259E33CB-BFFD-47E8-8C64-0E225A7148F9}

{85B22A26-E7C5-416F-A0F5-C733129372B9}

{BE296593-892F-465F-A3E4-CCC4B1D47720}


今回は メニューは先に
「かごしま茶ランチ」と決めておきました。
B型というより
かごしまの人は郷土愛が強いので
地産地消に弱いです。

かごしま茶ランチも 美味しそうで食べて見たかったんです!

そんな動機もありました。

そこで
ランチ会の時に検証した結果
もしかして
私たちは O型に近いB型なんじゃない?


はい。
なんの根拠もないです。
でも、そんな自由な発想こそ
愛しきB型♡

しかし
同じ名前の方が3人 並んで座ってたりとか
先日のワークショップに参加していた方と、その時の会場のカフェのオーナーさんが勢ぞろいして「あの時、全員B型だったの~?早く言ってよ~(^.^)」
って 一幕も。


ほんとに
愛すべきB型の ミラクルパワー☆


一応、テーマは「今年、これからやりたいこと。やってみたいこと」って あげていましたが
みなさん、いきなり発言して頂いても
きちんと 自分のこれからを語れます。
聞いてて実に面白かったですし、みなさんのやりたいこと実現に、お互いなにがしかお手伝いできないか、考えてくださってたのが印象的でしたおねがい



主催者が大満足の
おもしろランチ会ニヤリ
ぜひ次回も!
と アツイご要望をいただきましたので
しかも 
ぜひ店休日に参加したいからと
月曜日開催を懇願されていますので
次回は 8月8日 月曜日開催 予定!

夏休み中なので
お子様連れOKの会場に致します。
ただ  B型ってだけで 楽しむランチ会ですので、趣旨にご賛同頂ける方のご参加 お待ちしています

楽しいランチ会になりました。
参加者の皆さん ありがとうございました(^-^)/


私へのご連絡は
お問い合わせフォームへ→https://ws.formzu.net/fgen/S5204566/

☎︎  090-5282-1059


✉️  kazukazu_55@icloud.com


Facebookは 谷山桂子で
LINEは 電話番号で 検索お願い致しますm(__)m


みなさまの お役に立てますように✨