焼き豚おこわ



少し前に
韓国お粥にはまっていて
もち米をストックしていたけれど
その後、糖質制限をしていたので
余らせてしまっていました

やっぱりご飯がないと
お食事としてビシっと決まらないというか
食べた気がしないような

だから間食してしまうのかな?


おかずは
蟹玉と鶏肉とモヤシとニラの春巻
揚げ焼きにしました

中華です


青菜はほうれん草
鉄分補給


かなりしっかり食べています


さて翌日の体重は


−0.2キロ
測定誤差程度ではあっても
少なくとも増えてはいません



これおススメ
長芋のソテーにお海苔
叩いた梅を混ぜてさっぱり


油も調味料もふんだんに使っています

毎日はキッチンに立てないので
コンテナに詰め込んでTHE作り置き



食べるようになって3週間
2.5キロ落ちました

1日2食+秘密の夜食
おにぎりとおかず
おかずは
タンパク質にお肉
(魚は目標)
なるべく青菜
白い野菜
きのこ
を取り入れるようにしています

恐らく
夜中のストレス対策の
コンビニスイーツを我慢していたら
もう少し落ちていたと思われます





ドンマイ!


運動ももちろん取り入れています

私が通うスタジオは
状態や希望に合わせて
色んなトレーニングをミキシング!
主軸にあるのは
コア(体幹)トレーニングです

日常に落とし込めることがモットー
日常で使わないから
痛かったり
太くなったりしたのに
スタジオでしか行えない運動をしても
結果を出すのに時間がかかるので
この考え方はかなり重要だと思います
(私の経験上、ジムでしかできない
ものは週3回以上通わないと効果がでない)



マットやポールは使うけれど
家にあるもので代用できるし
体幹の感覚がつかめてくると
普通に座ったり立っているだけで
トレーニングできます

ま、後姿や顔はちょっと怪しくなりますが

強いて言うなら
先生が絶対に必要です
スタジオでしか話されない極意が効くったら



これは後日送られてきた画像です

毎回怒られるこの足の癖
ゴロンと寝っ転がった時の
足の位置なんて知らんよって思いませんか?

でも
私はこの癖のせいで
トリガーポイントの(と思われる)
痛みが眉間のシワを作っています
憎い

足の癖は長くかかりそうだけれど
同時進行で行なっている
上半身では
見た目の効果が出ているので
それがやる気を後押ししてくれます


お腹へっこませてふー🌬

腹式呼吸が意外と体重を落としてくれます


時間がなくて運動できない日は
ふー
ふー
ふー

言っておきますけど
鼻息じゃありませんのよ


世のダイエッターの皆さま
どうぞ楽しく痩せ活動を
頑張りましょうね♪

あと半分
私も頑張ります



【つぶやき】



COMFYメンバーのゆっこちゃんと私

なんか写真のチョイスに
ひどい差がある気がするのは
気のせいか…