アンマンの悲劇 | SKE48松井玲奈推しのきまぐりずむ

SKE48松井玲奈推しのきまぐりずむ

SKE48、AKB48とサッカーを中心に書いています!

ロンドン五輪アジア最終予選
シリア2-1日本
会場:ヨルダン(アンマン) キング・アブドラ・ナショナルスタジアム
[得点]
18分 オウンゴール(日本)

45+1分 永井謙佑(日本)
90分 アルサリフ(シリア)

スタメン
【日本】
GK 1権田修一(FC東京)
DF 4酒井宏樹(柏)
   5比嘉祐介(横浜M)
  12浜田水輝(浦和)
  13鈴木大輔(新潟)
MF 8山村和也(鹿島)
  10東慶悟(大宮)
  15山田直輝(浦和)
  16山口螢(C大阪)
FW 7山崎亮平(磐田)
  11永井謙佑(名古屋)
【シリア】
GK 1イブラヒム・アルマ
DF 2アフマド・アルサリフ
  12M・ザカリヤ・アルオマリ
  15ハサン
MF 3ヤセル・シャヘン
   4モハンマド・ズビダ
   7モハンメド・ファレス
   8マフムード・アルマワス
  17ソライマン・ソライマン
FW10オマル・アルスマ
  11マルデク・マルドキアン

他会場の結果
サウジアラビア1ー1韓国

カタール2ー2オマーン

ウズベキスタン2ー0オーストラリア

イラク0ー1UAE

バーレーン2ー1マレーシア

この結果、各グループの順位はこちら

グループA
1韓国      勝点8 2勝2分0敗 得点5失点2

2オマーン    勝点7 2勝1分1敗 得点7失点4

3カタール    勝点3 0勝3分1敗 得点4失点7

4サウジアラビア 勝点2 0勝2分2敗 得点2失点5

グループB
1ウズベキスタン 勝点8 2勝2分0敗 得点4失点0

2UAE 勝点5 1勝2分1敗 得点1失点2

3イラク     勝点4 1勝1分2敗 得点2失点3

4オーストラリア 勝点3 0勝3分1敗 得点0失点2

グループC
1シリア   勝点9 3勝0分1敗 得点8失点4

2日本    勝点9 3勝0分1敗 得点7失点3

3バーレーン 勝点6 2勝0分2敗 得点6失点8

4マレーシア 勝点0 0勝0分4敗 得点3失点9
※1位に五輪出場権。2位はプレーオフへ

日本2位に転落しロンドン五輪に黄色信号。 日本はマレーシア、バーレーンに大量得点しない限り、予選突破は厳しい状況に・・・
気持ちで完全に負けましたね。 シリアの2点目は頭でトラップして無理矢理打ちにいったわけで、ガッツが日本と違った。 あの30メートルを超えるロングシュートはドライブもかかってたし止める無理。
だけど、シュートは打てば入るってことがよくわかりましたね・・・・

シリアの時間稼ぎせこいとか言う人たくさんいますが、それが中東のサッカーです。それをされた日本が悪い。パスミス多すぎだわwww
関塚監督の戦術がいまいちよくわかりませんね。

残り2試合、プレーオフは大津、宇佐美、指宿など海外組もクラブ側を説得して招集した方いいと思います。
宇佐美に関しては素行が悪いらしいですが、良い子ちゃん集団だけで勝てる程アジアのレベルは低くないですよ・・・・

ちなみに、このまま行くとプレーオフは
日本、オマーン、UAEになります。
プレーオフは中立地ベトナムでの短期決戦になるみたいだし、中東の国とホーム&アウェイでやるより全然マシだと思います。

問題はアジアプレーオフを突破したあとのアフリカのセネガルとのホーム&アウェイでの大陸間プレーオフですね・・・・
セネガルとか日本代表行ったことないんじゃないですか??www

やっぱし、プレーオフは嫌なんでバーレーン、マレーシアには頑張ってシリアに引き分け以上の結果を期待しましょうwwww
まぁ、なんだかんだロンドンオリンピックには出れると思いますよ\(^o^)/
出れなかったら、昨日の試合は『アンマンの悲劇』として日本サッカーの歴史に残るでしょうね・・・・