運動会。 | 食物アレルギーはかわいそうじゃない!

食物アレルギーはかわいそうじゃない!

6歳のかずちんと、3歳のじゅりちんを育てるよしこのおばか生活ブログです♪

昨日は運動会でした音譜

運動会の花形である年長さんは、

やる種目も多く、毎日たくさん練習をして

くたくたで帰ってきてました。

頑張った成果が楽しみ。


組体操。

去年もやってたけど、今年はさらにレベルがあがって

大人数でこなすことが多かったかな。




鼓笛。

かずちんは中太鼓。

ほぼ無表情でやってます。





剣道。

年長さんは全員で剣道を披露。

かずちんは習ってるんだから一番上手であってほしいですなドキドキ






パラバルーン。
曲にあわせてひとつの布のようなものを
広げたり、膨らませたり、ゆすったりして
パフォーマンス。
力がないとうまく膨らますことができないらしく、
苦戦したみたい。


毎年白熱のクラス対抗リレー。
かずちんは5番目に走りました。
転ばないでよかったわ。。。
小学校のグランドを借りてやってるんだけど、
陸上トラック1周するの。
最後はへたへたなんだけど、
なんだか頑張っている姿に涙が出そう。。。
かずちんのクラスは勝ちましたぱちぱち
ちなみに徒競争は3位でした好


年少さんを見てると2年前はあんなだったのになぁと
思うと、この2年で心身ともにぐんぐん大きくなったんだと思います。
子供の成長ってすごいなぁ。
毎日のことだからなかなか成長を日々感じることはできないけど、
子供の成長を身近で見られるってことはとても幸せなんだね。
いつの間にかあんなに全力で走れるようなって。
みんなで協力していろんなことができるようになって。
うれしい1日でした。


じゅりちんは未就園児のかけっこで風船もらって
大喜びにこ


かずちんは昨日の疲れもあり、

今日は発熱ダウン。。。

ゆっくり休んでおくれラブラブ