1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-22 18:07:14

インドネシアの女の子がアイドルになりたい理由(2)君は「都はるみ」か?

テーマ:ブログ

君は「都はるみ」か?

 

と思うような13歳の子がオーディションに来ていて、どうしてなりたいの?という問いに

  • 両親の夢を叶えたい!
  • アイドルになるには皆さんに可愛がられる性格でないといけないから、そんな性格になれて、アイドルになれるならなりたい。
これが答えでした。
 
いま日本のアイドル特に代表とされる人たちAKBでしょうか?
この子たちは、オーディションではどうだったのでしょうか?あるいは今はどのようにかんがえているのでしょうか?
 
またアイドルという看板を下ろした、あるいは自動的に降ろさざるを得なかった昔の日本のアイドルは「アイドルとは?」どのように考えているのか聞いてみたくなりました。
 
我々が「アイドル」というとテレビに出て、寝る暇もなく、テレビ局やラジオ局やイベントなどなどを走り回っていた、お人形さんに思います。
 
彼女たちは、トイレには行かないとも本気で思っていたし、舞台に降りてきて、握手や写真なんか絶対に取れない存在でした。
 
それが時代が変わり、アイドルという考え方も変わった今、それを追いかける男の子は居るわけで。
 
タメ口で話す子だっているし、AKBやJKTではないので一緒に写真を撮ることなどは普通にOKですから。
 

NO MAKE ローカルアイドル「ルミナスカーレット」の彼女たちです。

 
イベントの模様はこちらにも
 
 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-18 21:33:43

インドネシアの女の子がアイドルになりたい理由(1)

テーマ:ブログ

先日、バンドゥンという地方都市で行われた「アイドルフェス」に招かれて行ってきました。

 

そこで、「アイドルのオーディション」の審査員をさせてもらっていての感想を少しだけ、振り返ってみます。

 

実はすでにある、ローカルアイドル「ルミナスカーレット」のメンバーの卒業による新メンバー入団用のオーディションでした。

 

下は13歳から20歳までの子達が、一所懸命歌ったり、踊ったり、演技をしたりして、自分をアピールしていました。その中に、イントネーションのしっかりした日本語を使います。そんな光景に時々、ぐっと来るもの感じながら、見せていただきました。

 

まだまだ小さい子供たちが一生懸命演じて、しかもはきはきと日本語を使う姿は、日本人の親父の僕には感動的です。まずは、一生懸命さ。そして、とても純粋な所。また礼儀正しい所もです。

 

12人に子達が、予選を通過してきました。そこから7人に絞られていきました。

 

左の子達がメンバー。右の子達が先日入った新メンバー

さらに入れようと考えているようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-03 20:40:54

クーポン券配布は唯単に「値引き」をして集客するという用途に使うだけの武器ではありません。

テーマ:ブログ

私も昔そのように思っていましたし、

店を安く見せてしまう、あまりよくないプロモーションの方法であると考えていました。どちらかというとネガティブなイメージがあると言われている。

 

でも

でも

でも

 

ある方(すいません、すでに忘れてしまいましたが)

が言っていました。

 

クーポン券を使って、新メニューを皆さんにご紹介するという方法で使えるということがあったのです。

 

もちろんスタッフや身内で試食をやるのもいいのですが、

ある程度自信を持ったら、是非積極的に使って行ってほしいのです。

 

例えば、下のようなどこもやらないようなメニューを開発した時などは

得に。

 

メニューの名前だって珍しいし、思い切って限定数十名や数日間にして

あまり食べたことがない美味しいものが今だけ、破格の値段で食べられるという企画を積極的に実行するために使うのがこの戦略です。

 

例が悪いかな?でもわかっていただけますよね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。