BMW 320i E90 ユーザー車検を受けて来ました。 | kazuの日記帳

kazuの日記帳

自分らしく生きるありのままの記録

5月7日

 

雨の中

 

朝6時に家を出発し

 

BMW  320i E90 の

 

ユーザー車検を受けて来ました。

 

 

到着は7時

 

既に3台居ましたけど

 

自分は4ラインの1番

 

 

ユーザー車検受付の開くのが

 

8時45分なので

 

書類を箱に入れ待機

 

1番乗りでした。

 

 

ユーザー車検書類確認をして貰い

 

急いで車両に

 

9時から検査開始ですけど

 

少し早い時間から始まりました。

 

軽自動車の車検は9時ピッタリですけど

 

普通車の方は少し早めでした。

 

検査内容は動画の方でUPしますので

 

宜しければ見てやって下さい。

 

下向きでの右ヘッドライトでの光量不足で

 

不合格

 

軽自動車では直ぐに上向きで再検するのに

 

そのまま残りの検査を行い

 

不合格の通知を事務所まで貰いに行き

 

また新たに検査ラインに並び

 

再検を受けるみたいです。

 

再検は最初の4ラインは混んでたので

 

何も整備せずに

 

3ラインに並び

 

ライトの再検ボタンを押して

 

入場し再建を受けました。

 

所、今度は何も整備してないのに

 

下向きでのヘッドライト検査

 

両方共●の表示が出て

 

OK

 

何故???????

 

検査結果は直ぐに消され

 

上向き検査をしますと

 

マイクで指示され

 

合格

 

あの下向きでの検査は何なの???

 

不思議です。

 

もし上向きでの検査が×でしたら

 

どうなるのでしょうか??

 

まぁ撮影は必要ですね。

 

証拠が必要ですね。

 

YouTubeに動画をUPしましたので

 

宜しければ見てやって下さい。

 

 

 

 

 

今回から車検証が変わりました。